NEBUMI歌詞カード

1.NEBUMI

作詞・作曲 The Kinotetsu


会社主催の国際パーティ、紛れ込んだ絶世の美女
少し話しだけでバレたのさ、俺のインテリジェンス
2分たたずに彼女は俺の前から消えてしまった
俺は人呼んでGreat Balls of Fire あなたはその価値を知らない

友達主催の日本酒パーティ、無いことにされた一升瓶
参加した紳士淑女は俺の足もと安い靴を見る
顔など見ずに彼らは俺の前から立ち去ったのさ
俺は人呼んでGreat Balls of Fire あなたはその価値に気づかない

俺に値札をつけないでくれ

2.はやおき

作詞・作曲 キノテツ

昨日は遅くまで
君とチャットしてた
その後、目が冴えて
動画サイト見てた

眠らない街の片隅で僕は
安らぎをくれる
君と約束した(はやおき)

早起きしなきゃ
君と約束したんだ

少しでも長く
君といたいから
待ち合わせ時間を
8時半にした


お寝坊な街の真ん中で僕ら
何すればいいんだ
もう丑三つ時だ

そろそろ寝なきゃ
作戦も立てなきゃ

眠らない街もうとうとしてるのに
僕はといえば
ますます目が冴える


早起きしなきゃ
君と約束したんだ


3.労働と休日に関するちょっとした考察

作詞・作曲 The Kinotetsu
feat.吉田ともゆき(Lead Guitar)

僕は愛する会社のためなら
何も厭わない
だけどひとつだけお願いがあるんだ
僕からそれを取り上げたりしないで

お休み
お休み

忍び寄る不吉な微笑み
いつもどおり低姿勢
優しい口調で語りかけてくる
「週末、君、何か予定はあるのかな?」

お休み
お休み

Give me, Don't rob me

たまごが先か
それともニワトリか
もうどっちだっていい
休みの日にはお金が必要
僕が働く(ための)モチベーション

4.接待、トラップ、ロックンロール

作詞・作曲 The Kinotetsu

取引総額2万5千円、しがらみがこびりつく関係
接待、トラップ、ロックンロール
昔の社長の紹介案件、罠にはまるのは既定路線
接待、トラップ、ロックンロール

オーブラザー、ここから抜け出しちゃ
だめなのかい?
全ては自分次第なんだね
わかっているんだ

鉢巻ネクタイ昭和の香り、足がつくから支払いは現金
接待、トラップ、ロックンロール
シャチョーさんを喜ばせるために
用意した小道具バンドルショーツ
接待、トラップ、ロックンロール

オー、マザー、Tバックのふんどし
悲しいですか?
セクハラまがいの悪ふざけ
わかってるんだ

本音と建前使い分けが大事、でも大事なこと本音じゃないとね
なんのためのコミュニケーションなのかわかんなくなってしまうんだぜ
苦悩がなくなることはないから
楽しいことに目を向けるんだ
苦悩をビートに踊りきるんだ
ロックンロール

オー、ブラザー、ここから抜け出すと
決めたのさ
ノー接待、ノートラップ、ロックンロール
イエーイエーイエー

5.モンシェリ ナムール

作詞・作曲 キノテツ
feat.Aya(Female Vocal)

モンシェリ ナムール
私の虹のハート
あなたの色がないと
派手なだけのビジュー

モンシェリ ナムール
あなたがいないと
くすんでしまうから
ささげるの モナムール

君は何もわかっていない
僕に色なんてついていない
それは君の思い込みなんだ
捧げて欲しいものなんてない
間違ってるギブアンドテイク
Take Take Take

僕はそれを望んでいない
君のハートに色はいらない
僕をただ感じて欲しいんだ
捧げられるものなんてない
勘違いさベイビー Bye Bye Bye

モンシェリ ナムール
つながる空の下
あなたはそこで
何をしてるの?

モンシェリ ナムール
星空を見上げて
耳を塞いだら
声が聞こえた

モンシェリ ナムール

君を感じていたい
僕を感じて欲しい
僕らいつもすれ違い
これが最後の願い

6.ZeniGeba

作曲 The Kinotetsu
With Mr.コオロギ(Lead Guitar、Bass)

インストゥルメンタル

7.No-Vital City

作詞・作曲 キノテツ

ありえないね
ありえない
亥の刻の静寂

やるせないね
やるせない
置き去りのバイタル

頑張れないから TVはもうみない

夢を見るように アルバムをめくって

止みそうにない雨が
洗い流すものはなく
ただ街に降り続く

街は今
サイレントムービー

気にしないで
気にしない
怖くなんてないから

これまでも
幾度も
やってきたことさ

風が吹いたら コートを纏えばいい

霧が晴れたら 街に火が灯るから

明かりを頼りにして
あの街に戻ろう
その街はここにある

いつか見た いつか見た
景色

うんざりするような
人混みが恋しい
ピザが美味しいあの店の
2時間待ちの行列も
ナイトゲームの後の混雑も

バイバイ No-Vital City

8.エインデ

作詞・作曲 キノテツ

僕はちょっと疲れるだけ
死んでないぜ
体がちょっと錆びついただけ
死んでないぜ

食がちょっと細くなったって
心配ないぜ
酒がちょっと増えたくらいで
気にしないで

くたびれた姿が味になって
抗体免疫 家内安全
社会適応

9.街

作詞・作曲 キノテツ

街が消えた
幼い頃に
僕が見てた
街はもうない

君が見てる
街は今そこにあって
いつまであるのか
誰も知らない

それを繰り返して
街は今日も
ただ僕らを見てる

今日の街は
いつか思い出になって
明日の街も
後に続く

それを繰り返して
街は今日も
ただ僕らを見てる

10.俺の彼女は桃太郎

作詞・作曲 The Kinotetsu

コーヒーにきび団子
BGMはタンゴ
洒脱と野暮の融合
言ったもの勝ちの流行

お鼻でキス
お鼻でキス
お鼻でキス
お鼻でキス

暑い日にきりたんぽ
冬のアイス最高
なんでもかんでも
風情を求めないよ

お腹でハグ
お腹でハグ
お腹でハグ
お腹でハグ

そういう時代なんだ
そういう時代なんだ
それが普通なんだ
普通ってなんなんだ?

俺の彼女は桃太郎
いつも御礼申し上げ候
俺の彼女は桃太郎
悲しい夜にSo Long

お鼻でキスしたんだ
お腹でハグしたんだ

それがどうしたんだ
それがどうしたんだ
何か文句あるか
会って言えるのか?

俺の彼女は桃太郎
常に感謝奉り候
俺の彼女は桃太郎
彼女の心に居候
俺の彼女は桃太郎
いつも御礼申し上げ候
俺の彼女は桃太郎
悲しい夜にSo Long

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?