見出し画像

バズりアイテム使ってみた

チラホラとバズっているらしいと聞いていたアイテム。

公式サイト含めてどこにも売ってないと目にしていたけど、なぜか私の行動範囲内にあるお店では売っているところが多く。

発売当初は興味なかったアイテムだけど、そこも売り切れにならないうちに使ってみようと思い買ってみました。

入手しにくいらしい。普通に買えたけどw

貝印の『ファンデーションが染みこみにくいパフ』

元々ロージーローザのシフォンタッチスポンジN ダイヤ型を超愛用していて、他は興味ない状態だったんですが。

画像は公式サイトより。
伸ばすにもヨシ、たたき込むにもヨシで使いやすい。

あるとき突然他の形のスポンジも使ってみたくなり。
いろいろ買って試している中で存在を知りました。

書いてて気づいたんですが、これスポンジじゃなくてパフ扱いなんですね。

で、『リキッドが染みこみにくいから少量でOK』という紹介文があるんですが。

わたしはある程度指で伸ばしてから、指とスポンジでたたき込むというやりかたでファンデーションをのせているので、そのメリットを感じられず。

小鼻にフィットしてくれるからちゃんとつけることはできるけど、正直バズるほどなのかなぁ……

と思ったのが正直な感想。

あと触り心地はめっちゃいいんですが。
弾力性が…ないわけではないんですが、上にも書いた通りファンデーションはたたき込むので、ちょっと物足りない。

めちゃくちゃ期待していたわけではなかったですが、何かしら良いところがあるからバズっているのだろうと思っていたので。
その良いところが自分の使い方には合ってなくて残念。
という結論に至りました。

染みこみにくいとはいえ、表面はちゃんと汚れるので洗浄は必須ですよん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?