Beyond立川公演観てきた話

フィギュアスケートが好きです。

世界選手権も終わって、日本男女シングルとペア3種目で金メダル。
ちゃんと見たのは女子だけなので、時間があるときにゆっくり他のカテゴリーも見ようと思います。

そんな中で、浅田真央ちゃんのアイスショー「Beyond」行ってきました。
神奈川公演も行ったので2回目です。

撮ってないけどスポンサー様の記念撮影用パネルもたくさん。

サンクスツアーの時は行けなくて、千秋楽公演を配信で見ただけだったので初めて神奈川公演行ったときはめちゃくちゃワクワクしていたんですが。
もうとにかくすごくて、めっちゃよかったとしか言ってなかったですw

さて会場のアリーナ立川立飛。
本来バスケの会場なんですが。

席ついてびっくり。

近い。

私の席はスタンド席1列目。
始まる前に「設営したら見切れ席でした」という謝罪のメールが来ていたんですよ。

見切れ席といってもスクリーンが見にくくなるだけじゃないのと思っていたんですが。
なにがどう見にくくなるのか探る前にリンクが近いことにビビりました。
スタンド席なのにスケーターの顔がはっきり見えるすげええええと開演してから感動しまくりでした。
お隣のマダムもこのくらいなら全然いいでしょって話してたし。

目の前に柵があるので、それで見づらさはあったけどこのぐらいは全然平気でしょってレベル。柵つっても細いものだし。

で。
今いろいろ思い出しながら記事を作っているのですが。

やっぱりどの演目もめちゃくちゃ良くて。
衣装も一度見ているけど改めてみるとラインストーンめちゃくちゃきらきらしててインパクトあるよなぁとか。
氷が削られる音そろってると気持ちいいなぁとか。
最初の公演では気づかなかったこと結構あって。

あとジャンプ!
岳斗さんが3回転ループ跳んでて「おおっ!」となった。
神奈川公演の時は全部トーループだったので、立川公演までに戻したのかしら。
優くんのループ前回気づかなかったけど軸が細くてめちゃくちゃ綺麗だった。
現役時代の全日本とかユニバーシアードで見てたはずなんだけど今更気づくっていう…
悠良ちゃんがソロの時に4連続(3T+2T+2T+2T)跳んでたり。

やっぱり生で見ると迫力もスピードも感じられていいですよね。
現役選手が出てるアイスショー、高いけどこれを機に見に行こうかと思っちゃうもん。

Beyondの中で一番好きな作品が白鳥の湖。
わたし白鳥の湖がどういう作品なのかよくわかっていないんですけど。
(なんとなくのあらすじしかわかんない)
それでもどのパートも美しくて素敵なんですよねぇ
(特に好きなのは女性陣だけのところ)
終わりのところで「あ、終わっちゃうのか」と我に返るような感じになるくらい見入ってました。

私が観た公演では、なんと真央ちゃんが壁(リンク際にある小さいスクリーン)に接触して転倒してました。
ぶつかったというよりバランス崩してって感じだったけど。
最後の挨拶の時に「現役時代含めてはじめてぶつかった」と言っていて、こちらも真央ちゃんもそんなことあるんだ…と時が止まりました。
(カプリースの時でしたが、終わった後に観客に向かって土下座していましたwそこまで…と思いつつ笑っちゃいました)

声だしOKだったけど、歓声でどう盛り上げればいいのかわからず、とにかく拍手しまくり。
最後のランスルーでおもいっきり名前を呼びました。
ライブ会場とか大人数が集まるなかではまだ抵抗あるけど、名前を呼べるようになったのは嬉しいよね。
世界選手権見てて思ったけど拍手もいいけど歓声ってやっぱりいいな。
見てるこちらも元気づけられる。

あーめちゃくちゃ良かったーーーーー!!!

3回目、どこか見に行こうかな…
何度もみたい公演です。終わらないで…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?