見出し画像

考えているだけでなかなか行動できない私

ここ最近、ぐるぐる同じところを回っている私。

  • 失敗したくない

  • 早く始めなきゃ

  • これで合ってるのか不安

  • 私なんかにできるのか

  • あれもこれも気になる

何かを始める時は、いつもこんな感じで時間だけが過ぎてしまう。
「とりあえずやってみないとわからない」なんてことも重々承知のはずなのに…。

こんな時は、頭の中の整理が必要!!ということで気分転換も兼ねて愛犬と散歩へ。

外の風にあたり太陽を浴びると自然にリラックスできる。大きく深呼吸しながら透き通った空を見上げた。なんだか心が落ち着いた気がした。ゆっくり歩いて帰宅すると、もう娘の帰宅時間。

おやつの準備をしながら待っていると元気よく娘が帰ってきた。早くパソコンに向かいたい気持ちをグッと抑えて…娘とお話ししながらお茶を飲む。

気分が上がった今、作業に入りたいのに…なかなか娘の話は終わらない。そうこうしているうちに夕食の準備、息子のお迎えの時間になってしまった。

思うように作業できないけれど、「ママあるある」だし私だけじゃないと言い聞かせ今夜も頑張ろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?