見出し画像

30歳へのカウントダウン。

気づけば2022年も9月、1年の2/3が終わったことに。
そして昨年の誕生日にnoteを始めて「喜怒哀楽を残したいなぁ」と書いていたのに、あれよあれよと時は過ぎて、1年の月日が経とうとしている。

時には毎日、忙しくても細く長く続けていた日記を、2022年に入ってから1日も書いていないことに気づいて。
何か残したいという深層心理がゆえなのか、写真はよく撮るのだけど、撮るだけでInstaにUPするでもなく、やっぱり言葉を綴ることは減ってしまっているなぁ、と。

たまーに衝動に駆られて文章を書きたくなる(思考を整理したくなる)んだけど、結局身体の回復(休養)だったり、他のやりたいこと(読書や家事など)だったりを優先してしまって、全く書けていなかった。
(なかなか時間つくるって難しいよね…)

ということをふと思い出して。怒涛の仕事にたまたま凪が訪れているので、「ちょうどあと1週間で30歳という節目を迎えることだし、誕生日まで毎日少しずつ綴ってみるか」と思い立ってみた1本目。

まだ何を書いていくかも決めていないけれど、過去の自分と未来の自分へ、お手紙を書くような気持ちで。「今のわたし」について残してみよう。

では、またあした。

p.s.
今日は果物の中でも一番大好きな梨(の中でも一番大好きな品種)がたくさん届いた日。8月の忙しさで省エネモードだったけれど、一気にエネルギーが湧いた、ありがたい日。そんな備忘も込めて、梨のサムネイルにしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?