まとめてみよう

なんやかんやで新作Footballmanager2021リリースアナウンスもあって、とりあえず内容見てから買おうとは思ってるけど、次作に向けてつながるかどうかわからないがFM2020でやってきたこと一旦まとめ書いてみようかと。

いうて、常々Twitterにて日記的にダラダラ呟いてきたことの延長上で、主な読み手は自分自身に向けてな脳内の出力行為だったり、完全に自分の好み主観と体感のみできっちりとしたデータに基づくわけでもない話なのだが、そんなものでもいざ書き始めようとするとどう書いていこうかすごく迷うわけで。

結局どう書いていこうかまったく決まらず書き出せずな辺り、このまま絶対CK3に逃避しはじめ他のゲームやらやり始めて忘却の彼方となる企画倒れ臭が1日足らずでしはじめたので自分追い込みのためにぺぺっと書きなぐり始めてみる。

実際、士気管理の話とかスカウティングルーティンとかユース育成の話など書いてみようかななどとトピックだけ書き記したのち放棄していること幾星霜。

とりあえず今作で自分なりに引っかかった事意識した事実践してきた部分などは主に以下書き出し。

・基本形4-2-4
・新プレイスタイル「ドリブルするときに利き足に持ち替える」とGKリスタートでのプレッシング
・基本形から変則4-3-3とプレッシング
・派生3-4-3組立
・Deep lying Playmaker:インテリオル落ちからWb+IWgパターンとIWb+Wg
・コーナーキックパターン

この辺をどういう形かでメモ残しておこうかなぁという次第。どれぐらいかかるかわかんないけど。
ていうのを考えて書くだけで1時間近く費やしてる時点でもうね・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?