見出し画像

人生をドラマティックに

Q.ミュージカルはお好きですか?

A.大好きです!!!!


こんにちは、ねこやまです。
ミュージカル苦手な方も居ますよね。


なんで突然歌い出すねん(゚o゚;;
ってなるのでしょうか。


まぁ、それはさておき
先日マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴーを
久しぶりに見て、人生ってもっと楽しんでいいよね〜!マインドに突入しています。


前作の無印マンマ・ミーアも好きですが
続編のヒア・ウィー・ゴーの方が好きです。


若き日のドナ役のリリージェームズが
そりゃあもう可愛くて可愛くて。



ドナが広い世界で自分を見つめるため旅に出るというのが自分の親友に重なって見えて
今この映画をまた観たということも何かの縁かなと。
伏線回収って感じでした。


日常生活って自分で彩りを与えていかないと
ルーティン化していくように思います。



今日何曜日だっけ?今月ももう半ば?もう年末?
などと言っている間にあっというまに歳を取る。



何もかもが平等じゃないこの世の中で
たった一つ等しく与えられてるのが、時間。


ならば楽しんだもん勝ちです。


社会で生きていく為に設けられているルールを
破れとは思わないけれど

「ルールを守る為に生きている」

みたいに自分自身がなっている気がしていて
暗黙の了解ガン無視で自分の楽しいに向かって走っていく友人は眩しく見え、とても憧れます。


「これから一つ話をするからあなたは黙って聞いてね
最初はイカれてると思っても
だんだん正しく思えてくる

一生私に感謝するわ
人生を無駄にせず済んだと」


と作中でドナが言うシーンがあって
それがまさに友そっくり。


彼女の話はいつも突拍子もなく
なんじゃそりゃ!となるばかりだけれど
最終的には納得させられてしまう。
彼女のペースに乗ってしまう。

それが最大にして最高の彼女の魅力なのだと思う。

軽々と私の想像と常識を飛び越えてくれる。
もっと楽に考えてもいいんだと思わせてくれる。
頭ガチガチ丸の私にとって
それがどんなに有り難い事か。


彼女は私を助けようと思って
言葉をかけている訳ではない。


あなたの為に、という考え出された
ある種決定的な答えではなく
彼女の中に流れる想いそのものを渡してくれる

そのように私は思う。

もし私が言う事を聞かず何かやらかしても
「ん〜大丈夫じゃね?」と彼女は言うだろう。

受容性が高いんだか、人に興味がないんだか
全くもって不思議な人だが
彼女と友達になれた事が私の人生に
彩りを添えてくれている事に違いはないのだ。


この先、ゴーイングマイウェイな彼女に
彼女の意思とは全く無関係に勝手に救われていく
仲間が増えていく事だろうと思う。


彼女と彼女を取り巻く全てが
ドキドキとワクワクに満ち溢れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?