見出し画像

創作は新風を巻き起こす


伝染しますよね。創作意欲。

親しくしている大好きな方々の創作意欲ハンパなくて
私も突き動かされる訳です。



これまでの人生、創作というものにはほとんど縁がなく、とはいえ高校生の時に友人との合作で
私が詩を書いて(ポエムって言った方がしっくりくるんだけど、過去現在未来全ての私が恥ずか死ぬので詩って言わせて)友人がそれに絵を描いてくれて
一緒に作ってた事もあるのですが、それ以降は創作意欲など記憶の彼方って感じでした。



ちなみにそのノートはまだ存在するとしたら
私の手元にあるはずなのですが無いし、
処分した記憶もない。


絶 対 親 に 読 ま れ て る !


黒歴史に殺される!!!!
どうか母上様、、処分してくれていますようにと
願うばかりです。



こうやってnoteを書くくらいなので
私にも幾ばくかの創作意欲は存在するはずです。


でもなぜこれまで何もしなかったかというと

とにかく人に笑われたくない。

これです。


創作の世界は自由だけど
人に見せた途端、自分のこころが
不自由になる気がしてどうしても出来ない。


私は人が創り出したものを馬鹿にしないけど
私は馬鹿にされる気がする。


被害妄想的ではありますが、
悲しいけど事実だとも思っていて。


これまで生きてきて得た経験が
私を悲しい方へと導こうとするのです。


でも、現在私の周りに居る人達は
絶対に馬鹿にしない。
これだけは断言できる事なので、
上手く出来るか分からないけれど

(´;ω;`)〈やってみようかな、、、。

と。


ですので、もし読んでくれる方がいたら
どうか温かい目で見てやって下さると
地球のどこかで私が小躍りしながら泣いて喜びます。


この記事の一つ前に投稿したものが
初めての掌編小説になります。

よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?