#4 食洗機万歳

先月契約したの、Panasonic食洗機。
もともと何度か購入しようかと思ったことはあったんだけど、置きたい場所に設置できるサイズじゃなかったり、置けるサイズのものは容量やデザインが今ひとつだったりで断念していたのだけれど、小型だよサブスクだよというメールを頂戴して。

うきうきと設置場所のサイズを測って確認して。
颯爽と申し込んで。

無事到着。無事設置。無事起動。

素晴らしい。本当に素敵。

予洗いはしなきゃというか、そもそも何もせず全部洗ってくれるとかもちろん思ってない。予洗いくらいいくらでもするよ!だってその後また洗ってすすいで乾かしてくれるんだもの!それがどんなに素敵なことか!

もともとね、私は変なところで神経質で、すっごいすすぐんだよね…だから、環境に良くないよなぁ&水道代かかるよなぁ、その2点が元来気になってて。
でもどうせ予洗いしなきゃいけないんだったら意味ないんじゃないの?的なことも思ったりもしたけれど、もう本当に契約して良かった!!

おかげさまで今年はキッチンシンクがいつもきれいです。(洗い物ためなくなったから)そのおかげで、以前よりちょこちょこと料理ができるようになって作り置きも充実。いいことずくめ!食洗機万歳。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?