最近「人生100年時代」ってよく耳にしませんか? これからの長い生活に経済的な安定を持つことや、自分の人生に深い意味を見つけることについて、不安を感じていませんか? 私も同じことを考えていて、この人生100年時代を経済的にも精神的にも豊かな人生にしていける仲間づくりのために、この「100年起業 商品づくりラボ」を立ち上げました。 私たちの今までの経験や知識、スキルを活かせば、40代50代からでも新たな起業の形を作り出すことができると確信しています。 それによって人生100年時代の生活の不安から解放されることができます。 私の672件以上の売れる商品づくりの実績をもとに、一緒に商品づくりのポイントを学んでいきましょう。 自分の知識と経験から自分だけの商品やサービスを生み出し、経済的にも精神的にも豊かな人生100年時代を歩んでいきましょう! そして、私たちの輝く未来への一歩を踏み出しましょう。
人生100年時代を豊かに過ごすために、あなたの経験や知識、スキルを活かしたオリジナル商品のコンセプトづくりをサポート ●100年起業するための商品コンセプトづくり動画視聴 ●作った商品コンセプトについて掲示板でフィードバック ●100年起業の商品づくりの有料記事(月2回)
5:まとめ-動画概要 これまでの動画の内容のポイントをまとめた説明 この動画で学べること 経験や知識を売るには、コンセプトがすべての土台になる 売れる商品コンセプトの3つの要素を明確にする 売れる商品コンセプトの3つの要素を見える化するツール 動画視聴時間 11分55秒 「5:まとめ」動画教材はこちらから
4:バリューマップ-動画概要 あなたの経験やスキルを価値あるものとして提供する「バリューマップ」の図を作成する方法の説明 この動画で学べること なぜ、バリューマップ を作るのか? バリューマップ とは具体的に何か? どうやってバリューマップ を作るのか? 動画視聴時間 09分02秒 「4:バリューマップの作り方」動画教材はこちらから
3:顧客プロフィール-動画 概要 売れる商品コンセプトづくりで一番重要な誰に提供するのかを明確にする「顧客プロフィール」についての具体的な説明 この動画で学べること 売れる商品コンセプトを作るにはなぜ、顧客プロフィールが重要なのか? 顧客プロフィールとは具体的にどんな項目を考えればいいのか? どうやって顧客プロフィールを作るのか? 動画視聴時間 17分21秒 「3:顧客プロフィールの作り方」動画教材はこちらから
1:はじめに-動画概要 自分の経験やスキルを活かした「ヒット商品」を作るための土台となる「商品コンセプト」を作るためのオリエンテーションの動画です。 この動画で学べること この動画で何が学べるのか? この動画が選ばれる理由とは? 動画視聴時間 5分47秒 「1:はじめに」動画教材はこちらから
2:コンセプトづくりの全体像概要 今までの自分の経験やスキルを活かして「売れるヒット商品」を作るために、なぜコンセプトが必要なのか? そして「コンセプトづくり」は何をすればいいのか?の全体像の説明の動画です。 この動画で学べること なぜ売れる商品を作るためにはコンセプトが必要なのか? そもそもコンセプトってなに? 売れる商品のコンセプトをどうやってつくるのか? 動画視聴時間 17分21秒 「2:コンセプトづくりの全体像」動画教材はこちらから