見出し画像

【アーカイブ】2023/12/03放送 ラジオ×リアルの接客でお客さまがファンになる ゲスト:テツさん&たくろーさん

インターネットラジオゆめのたね放送局にて毎週日曜日21:00から放送しているラジオ番組のアーカイブです。

札幌スタジオが入っているサンコーボウル

ゆめのたね放送局札幌スタジオは、札幌市西区琴似にある綜合レジャーサンコーボウルの1Fにあります。

サンコーボウルさんは、創業52年という歴史を持ち、地域のみなさまやボウリング愛好家のみなさまのことをとても大切にされている施設です。

道内最大級の52レーンを持つサンコーボウルさんは、全道大会、全国大会の会場にもなるほどの大きなボウリング場です。

施設は積み重ねてこられた時代が感じられ、昭和のボウリングブーム時代を思い出されます。イマドキのオシャレ感はありません。

でも不思議と、居心地がいい。
その理由は、施設や物を大切に使い続ける、という信念があるからなのかなと思いました。

ボウリングの機械は、なんと創業時のものを、現在もメンテナンスして52レーンすべて使っているそうです。

掃除も行き届いていて、1Fのフロアには卓球、ビリヤード、カラオケもあるのですが、スタッフの方がいつもお客さまが一組使用するごとに、丁寧に道具や台をメンテナンスされています。
化粧室もいつもピカピカです。

サンコーボウルのボウリングスタッフのお二人

今回ゲストにご登場いただいたのは、2Fボウリングフロアでお仕事をされているテツさんとたくろーさん。

お二人はスタッフの仕事の傍ら、ゆめのたね放送局で「Let's Go!サンコー」という番組のパーソナリティをされています。

施設の紹介、イベントや大会のお知らせ、結果報告、スタッフ紹介など、プレゼント企画など、毎回色々な角度からサンコーボウルの魅力を発信していて、お二人の息の合った掛け合いトークも楽しい番組です。

今回、ラジオをはじめたことにより、施設を利用してくださっているお客さまがファンになってくださっている、というお話を聴きしまして、お二人に出演オファーをさせていただきました。

番組へのファンレターをいただくほど、お客さまに支持されている(聴取数もぶっちぎりで高いのです)「Let's Go!サンコー」という番組の魅力をお届けいたします。

テツさん、たくろーさんへの質問

  • 番組発信で工夫していること、こだわっていること、大切にしていることは何ですか?

  • これまで放送してきた回の中で、お二人が選ぶベスト回はどの回ですか?

  • 1年間番組を続けてみて、お客さま、スタッフ、自分の変化はありますか?


番組概要

放送日:12月3日(日) 12月10日(日)
オレンジチャンネル 日曜日 21:00~21:30
※2・4週目は1・3週目の再放送です

番組名:北の音-Kitanone
https://www.yumenotane.jp/kitanone

テーマ:ラジオ×リアルの接客でお客さまがファンになる

ゲスト:テツさん&たくろーさん
Let's Go!サンコー
レッドチャンネル 日曜日 12:00
https://www.yumenotane.jp/sanko-bowl

パーソナリティ:やまだまきこ
コンテンツ設計アドバイザー・ゆめのたね放送局札幌スタジオリーダー
https://lit.link/makkyo

リアルタイム放送の聴き方:
放送時間になったら以下URL(または画像内QRコード)を開き
「オレンジチャンネルを聴く」をクリック
https://www.yumenotane.jp/kitanone
※インターネットラジオなので世界中どこからでも聴くことができます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?