2020.02.19.wed

今日は、夫婦揃って、1日作業できる日❗️
朝から二人で荷物運んで、
それぞれで家のそうじや片付けを進めました。

お昼は、近所のコープでお弁当を買って。
島のお店が作った日替わり弁当。700円くらい。
13時過ぎていたし、他のお弁当がなかった…というのもあるけど、それを2個買いました。

価格だけ考えるともっと安くお昼代抑えたかった。
でも、島にあるお店が作ったお弁当で、
島で採れた野菜とか山口の米を使用、とも書いてあったので、
地産地消・身土不二・ローカル経済とかとか
そういう自分たちの思いをかなえると思えば、

そして、島内の会社や働いてる人の利益になるなら、
巡り巡って自分達に関係してくるものだし♪って思って

買い物は投票だ!
応援したい人や会社にお金が巡ってほしい✨

お昼のお弁当ひとつで、彼といろんな話ができて嬉しかったな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?