見出し画像

偏頭痛解消のために、自分の話をしてみよう!

毎日インスタライブ
クリスタルボウル瞑想とタロットセラピーを行っている真壁です
ぜひ、遊びに来てくださいね!

さて今日は音浴会

音浴会の前にみなさんにチャクラチェックをしてもらうんですね
最初に自分の体調について
知ってもらうところからスタートしています

そこで話題になった『偏頭痛』
お二人が吐くほどの『偏頭痛』持ちとのことで
詳しくお話をお伺いしました

肩こりから始まって
それでも無理をすると
どんどん登っていって
ついに偏頭痛!
処方された鎮痛剤を飲み
吐いて、落ち着く


吐くまでいくのよね🤔
ということでした

偏頭痛になる時は
脳が浮腫んでいる感覚があって
それをとにかく解放したくて吐くのでは無いか?
とのことでした

なんとも強烈な感覚ですね😳
でも、この方は🤔
肩こりの時点でなんとか落ち着けば良いわけですよね🤔

そこでチャクラやエネルギーが大好きな真壁が
肩こりから始まる偏頭痛の方が
エネルギー的に改善していくための案を提案してみました

第五チャクラに問題はないでしょうか?
だいたいにして多いのが
「言いたいことが言えない」です
次に予想されるのは
「自分に正直ではない」
「行動と考えが、あべこべ」
「情報過多」

第五チャクラは情報の受け取り場所である『耳』
(スマホから目を通して受け取ったとしても、実際に入って来るのは耳のようです)
発信源である『口』そして
頭(考え)と行動(体)を繋ぐ『首』など
たくさんの器官を司っているんです

お伺いすると🤔
「話したいことや、伝えたいことは、もっといっぱいあるかも!」とのこと

そこでわたしからの処方箋ですが
ため込んだ感情は口から出すしか方法がないのです
なので、頭痛で吐いてしまうのだと思います
そこで
どうでもいいから叫んだり、喋ったりすることで
解消することもあります
時間がなければ、一人カラオケで叫ぶように歌う
というのも、一つの手段でもあります

でも、何より一番大切なことは
「自分の気持ちに正直」にいることであり
「それを話してみる」ことです
これはすごい効果が期待できます✨


本当は言いたい相手に直接言えることが一番なのですが
そうは言っても、、、難しいですよね

そこで
安心安全の場所で自分の話を
腹の底から洗いざらい話してみてください


これは『毒を撒き散らす』行為とは思わないでね!
我慢せずに、とにかく一度トライしてみてください

驚くほどスッキリとすると共に
自分の考えていたことがさほど腹黒くないことや
そこに、自分が大切にしたい愛がつまっていたことなど
ポジティブになること、間違いなしなのです☺️
たくさんの明かるい気づきがきます!

主人や家族にそれをしようとしても
ぽかん?となったり
逆に怒られてしまうことがあるので
親友に聞いてもらうか
専門機関に頼ることをお勧めします

真壁は徹底的に自分の話をしてもらうワークというのを
月に2回開講しております
まずはじっくり喋ってみたい!という方に
来てもらいたいです!
お問い合わせ、お待ちしております!

その他のメニューはこちらからどうぞ!


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています