見出し画像

251、【お得!】生活に密接する、申請すればもらえるお金を調べてみた♪

おはようございます。
兼丸昌也です。

少し間が空いてしまいましたが、今日からまたnoter活動を再開して行きます。


今日は、少しお得になるお話をしていこうと思います。


1、エアコン購入費用助成金
こちら、申請すると5万円がもらえるとのこと。
最近はとても暑いのでこれは嬉しい情報かと思い選抜しました。

2、ウエディング奨励金
こちら、知らない方もいるのではないかと思い選抜しました。
私は結婚の予定がないので(悲)無関係ですが、お金がかかるイベントでもあり、お金をかけたいイベントでもあるのでとても嬉しいですね♪
50万円ほどもらえるということを知りました。

3、同窓会補助金
10万円ほどもらえるそうです。
これは全く知らなかったです。
しかし、懐かしい仲間との会を少しでも豪華にできるならとても嬉しい補助金ですね。
幹事をやる方は、調べてみてはいかがでしょうか?

4、電気自転車補助金
3万円ほどの補助金が出るとのこと。
坂道でなかなか厳しい田舎住みの方にはとても嬉しい補助金かと思いここに載せました。
私も長野県出身でしたので、「これを知っていたらなぁ」とちょっと思いました。笑
ぜひ、調べてみてください♪

5、禁煙外来治療補助金制度
これは喫煙者→禁煙に向かうのにとてもいい補助金ですね♪
健康のためにやめたい、でもなかなかやめられない方は多いと聞きます。
こういうことを大事にしながら、健康を大事にしていきたいですね。


いかがでしょうか?
意外な補助金が多くてとても面白くまとめることができました!

もし機会がありましたら、ぜひ調べてみてください。
条件等が当てはまれば、とてもお得になると思います。

少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。


記事のご依頼、アポイント、ご質問等はこちらからどうぞ♪
↓↓↓
兼丸昌也
『X』

『Instagram』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?