見出し画像

4、出会いは心を広くして、別れは心を深くする

たくさんの経験の中で、出会いがあれば別れもあります。

ビジネスやチームビルディング、様々な事業へのトライの中で真の友が分かるなぁと実感する日々でした。

色々トライする中で、たくさんの嬉しい出会いやグッとくる別れを繰り返し、色々抱えながらも前を向く勇敢な方々に届いたらいいなと思っています。


『出会いは心を広くして、別れは心を深くする』

僕の尊敬する方からいただいた言葉です。

組織や人は新陳代謝をしながら、新しく生まれ変わり良くなっていきます。

出会いはいつも、新しい発見や可能性を感じさせる春のような喜びを感じます。

逆に、別れは「もっとできることがあったな」「もっと関われることがあったな」「もっとこだわれることがあったな」とたくさんの気づきを与えてくれます。

たくさんの経験の中で、「これからどう変えたらいいか?」ということに気づきます。

一見、冬のような印象を持たせながらも、実は組織に新陳代謝が起こり、さらに良くなる予兆だったという経験をたくさんしてきました。

『人』にたくさん思いを馳せるため、ググッと自分自身に根を張り、深みを持たせる出来事になっているなぁと感じます。


僕自身、チャレンジする限り、出会いという可能性と、別れという気づきをいつも味わうでしょう。

それでも前を向き、約束を果たし、自分の責務を全うする姿こそ美しく、成功に直結する道だと信じています。

全ての出会いと別れという出来事の中から学び、気づき、具体的に改善し、自分自身を作りあげ、これからも未来を作っていきます。


兼丸昌也

https://www.instagram.com/masastagram.999/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?