見出し画像

77、感動の再開〜絶世の美女〜

少し過激な表現ですが、再会が嬉しかったので付けてみました。


先日、ヘアサロンを変えてみた。

今まで行っていたヘアサロンの担当者さんから少しお休みするとの連絡が入ったのだ。

今まで行っていたヘアサロンは、仕事の関係でお世話になった美容師さんがかつて居たのでずっと通ってきた。

基本的に、僕は義理人情をとても大事にしている。

経営をする上で、とても大事な価値観の一つだと思っている。

そのヘアサロンに通うこと4年〜5年くらいになっただろうか?その美容師さんが2ヶ月近くお休みをすると聞いたので、もうしっかりと恩義を果たしたと思いヘアサロンを変えることにした。


今回通うと決めたのは『uka』

ここのサロンに僕が仲が良かった小学生時代の美容師さんがいるのだ。


ずっと行きたかったが、

学生時代は金が無く、立ち上げ時代は金が無く、少し余裕が出てきてからは義理が出来たので足を運んでいなかった。

本当にすまない・・・

久しぶりの再開。

24年ぶりの再開だ。

最初は分からなかったようだが、「小学生の頃同じクラスでしたよ。」と伝えるとめっちゃビックリして再開を喜んでくれた。

こういう告白は初めてなので、めっちゃドキドキした。気づいてもらえて良かった。

ukaの美容師さん、保科真紀さん。

とっても綺麗になっていました。

もともと、クラスでダントツ一番の美女だった。とにかく絶世の美女だ。

シャンプーをやってくれた若手の美容師さんも、真紀ちゃんが大好きなようだった。後輩の憧れなんだなぁ。素敵だ。

小学生の頃は同じグループだったので、男子からめっちゃ羨ましがれたものです。笑


何度も何度も「感動〜!」と言ってくれてとっても嬉かった。勇気を出して言って良かった。

それと、「カネちゃんの華は隠しても隠しきれないの、身長や体つきや全て。あなたはそういう人なの。だからもっと出しなさい。」と言って、僕の頭の形や輪郭等に合わせて髪型をどんどん決めてくれた。

とても嬉しかった。

一緒に働く人を輝かせるために自分を押し込めてきたのだが、次のステージに行くには自分をどんどん出すというのがテーマなので、これもとてもいい引き寄せだ。

やっぱり仲が良かっただけあって、こういう相性もいいのだろう。

とっても楽しくカットしてもらった。


また行きますね。

今日は本当にありがとう。昔のとってもピュアな気持ちが蘇りました。



兼丸昌也




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?