見出し画像

男性ブランコのことが大好きな話

ただのファンであるお前がそんなに悔しがるなと言われてしまうかもしれませんが、どこに気持ちを持っていったらいいのか分からないので、ここにこっそり書かせてください。
確実に拙い文章ですごめんなさい!結果に文句なんて全くなく、ただただ個人的な感想を書いてしまっているということも大前提で読んでいただけると嬉しいです!

先程、キングオブコント2023のファイナリスト発表がありました。

今から応援してる組への気持ちを書いてしまうので、まずこれだけ言わせてください!ファイナリストの皆さん本当におめでとうございます!毎年のことながら、決勝の日がすごく楽しみです!

そして結論を言うと、私が応援している男性ブランコは敗退でした。

本人たちが1番悔しいっていうのは分かっているけど、それでもすごくすごく悔しい。

私はキングオブコント2021で男性ブランコのことが大好きになりました。「ボトルメール」も「袋」も本当に本当に大好きです。男性ブランコの人柄が大好きで、コントが大好きで、漫才が大好きなんです。

今年でお笑い好きになって8年目になります。
キングオブコント2021を観るまでは正直漫才にしか興味がなかったけど、男性ブランコに出会えたおかげでコントが大好きになりました。コントの楽しさを教えてもらいました。

去年の準々決勝敗退の時も本当に信じたくなくて、悔しくて、悲しくて。色んなところで「人気が出たからだ」とか言われていたけど、人気が出たからって驕るようなことは全然していなくて。
6ヶ月連続で新ネタ6本ずつ作っていたのに、世間からしたら「ネタを温存した」と言われてるのが本当に本当に悔しくて。

きっと準々決勝敗退とM-1決勝があってから、本人たちも色々言われてきたと思うんです。嬉しい言葉だけじゃなくて悲しい言葉も。

今年の準決勝で披露した片方のネタは、男性ブランコが10年の総決算のつもりで2020年に準決で披露したコントでした。

だからこそ私はこのコントが決勝で観たかった。
色んな人に観て欲しかった。
そう思ってしまいます。

去年よりも決勝に行くのではないかという声が遥かに多かった分、悔しさも倍増してしまいます。

優勝候補と言われたりもしているけど、実は準決勝常連という訳ではなくて、男性ブランコは今回で4回目の準決勝でした。お2人に余裕なんて無かったんじゃないかと思います。優勝候補と言われ続けるプレッシャーと戦っていたんだと思います。

こんなことをファンである私が言う資格なんてないけど、どうか「決勝に行けなくてごめんなさい」とは言わないで欲しいと思ってしまいます。謝る必要なんて全く無いし、逆にこちらが「たくさんの幸せをありがとう!」と伝えたいです。

ここまでの気持ちも本当です。
だけど、本当の本音を書かせていただくなら…

やっぱり今年こそ報われて欲しかった!!男性ブランコのあのコントが決勝で観たかったし、喜ぶお2人の顔が見たかった!!あんなに素敵なコントなのに!!全国の人に観て欲しかった!!悔しすぎて今日は寝れそうにないよ!!

(取り乱しましたすみません…)

私は男性ブランコのコントが大好きで、漫才が大好きです。それはこれからも変わらず。

コントの楽しさを教えてくれてありがとう!
たくさん幸せをくれてありがとう!
ずっとずっと大好きだよ~!!!
来年、単独がある時には絶対にまた行きます~!!

そして最後に。
どうか男性ブランコがずっとずっと楽しくコントが出来ますように。これからどうなるかなんて誰にも分からないけど、お2人が選んだ道をずっとずっと応援していきます。

大好きだ~!!(低ジャンプ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?