見出し画像

お笑いに人生救われてる話

はじめまして、もなかです。

お笑い好きの大学生です。

ここでは、私の生きる糧となっているお笑いのお話をひっそりと書いていきたいと思います🐣
参戦した公演の感想もちょこちょこ書いていきたいと思っています。
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです🐥

早速だが、皆さん"お笑い"は好きだろうか。
私は中学生の時から大好きである。

なぜ本格的に好きになったのか。
きっかけは、M-1グランプリだ。
当時の私は漫才と言えばNON STYLEだと思っていた。お笑いが好きというよりは、ノンスタが好きだった。そんな私は、ノンスタの優勝シーンが観れるのではないかと思い、人生で初めてM-1グランプリを観た。2017年のことである。

そこで和牛というコンビに出会い、私はお笑いというものにどっぷりハマっていった。

今では、お笑い好きとなるきっかけを作ってくれたノンスタ、和牛はもちろんのこと、男性ブランコ、空気階段、インディアンス、岡野陽一などジャンルや事務所問わず多くの芸人を応援している。
応援しているコンビそれぞれについて書き始めたらキリが無くなるので、また時間がある時に1組ずつ、ちょこちょこと書いていきたいと思う🍫


私は基本的にネガティブ思考で1人行動が大好きだ。
こんなことを言うと学校で友達がいないように思えるが、仲の良い友達はいる。しかもものすごく優しくて性格のいい子ばかり。ありがたし。

学校に行くことが最近ではものすごく億劫になっている。何が嫌かと言われると明確なことは言葉で言い表すことが出来ないのだが、とにかく学校のことを考えるだけで泣きそうになる。
(学校に行ったら行ったで楽しいんですよね、またこれが不思議なもんで…。)

とにかくネガティブ思考な私にとって、お笑いとは唯一の逃げ道だ。お笑いを観ている時だけは嫌なこともつらいことも忘れられる。

「こんな熱狂的なお笑い好きなんて珍しいね。」

学校の友人にはそう言われることも多い。
確かに珍しいのかもしれない。しかし、私にとってお笑いとは、私の平凡で先の見えない人生を救ってくれた大切なコンテンツである。

これからもお笑い好きであり続けたいし、いつの日か私の人生を救ってくれたお笑いに恩返しがしたいと思っている。

「芸人さんを支える仕事を目指すようになるよ。好きなことを極めたら将来への道が見えてくるよ。」

将来について不安を抱いていた昔の私に、そう言ってあげたい。

いつの日かお笑いに恩返しができることを願って、私は今日もお笑いに助けてもらいながら、将来のために精一杯暮らしていきたいと思う。

今日から少しずつ参戦した公演の感想や、普段友人には全て話すことの出来ないヲタ丸出しのお笑いへの感謝を書き書きしていきたいと思います。
地道に始めていきますので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいのです…。

TwitterやInstagram、TikTokなどの各種SNSでは「@monakanmona」というアカウントもあるので、ぜひお笑いのことについて語り合えたらものすごく嬉しいです…。

圧倒的語彙力欠如人間ですが、自分の文章力向上のためにも頑張って文章を書き書きしていきますので、どうぞよろしくお願いします!🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?