見出し画像

気にかけてもらえる、ということ

ここのところ、ずーっと心に余裕がなかった。
1年くらい。今もかな。
やらなきゃなーという気持ちで、ポートフォリオになりそうなものを制作してる。

職場の雰囲気も絶妙だし、しんどいな。
なんだろな、これ。

そんなときにYouTubeで紹介されていた「自分とか、ないから。教養としての東洋哲学 (サンクチュアリ出版)」という本が気になって、すぐ読んだ。

なんか楽になった。

内容も勿論良かったのだけど、あとがきで関係者に感謝している文章でハッとした。(あとがきじゃなくて本編について書きなさいよ)

私にも、自分のことを助けてくれている人・気にかけてくれている人が、たくさんいることを気づかせてくれた。

自分、自分、ってなってばかりの人生だけど、その人達のためにも前に進みたいと思った。むしろそのために頑張りたいと思った。

ゆっくりお風呂入ったら、動き出そうかね。

皆さんにとっての原動力は、何ですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?