見出し画像

Crystal Lakeライブレポ「Special Unplugged LIVE Show」

※livedoor Blogから引っ越しました。2015年12月20日の内容です。

先日、Crystal LakeとIn Hearts Wakeのアコースティックライブに行ってきました!

限定20人のライブに幸運にも選ばれたのです…!
そんなわけで、当日のレポをつらつらと書いていきますね…!

まずIn Hearts Wakeのライブ。
アコースティックライブということで、クリーンボーカル、ギター2、ドラムといった編成。
シャウトは一切なく、ボーカルのJakeはMCだけ、という形。

曲数は3曲だったけど、アルバムに込めた想いや意味をJakeが詳しく語ってくれました。
『Earthwalker』と『Skydancer』というアルバムは対になっていて、
それぞれ女性と男性を表しているとか…。
日本では富士山や温泉に行って、そこで日本の自然から
インスピレーションを受けた…。等々。

また、今回の日本ツアーではギターのBenは病気があり、
ステージには立てていないようですが、
この日のライブではしっかりギターを弾いてくれました。

CLメンバーがこの後言っていましたが、ツアーではステージに立っていないけど、
裏でクリックに合わせてBenがギターを鳴らしているそうなんです。
その姿勢、素晴らしいです。

そしてライブは「Wildflower」という曲に。
この曲は19歳で亡くなってしまった女性の友達についての曲だそうです。
照明を暗くし、スマホのライトを振り、幻想的な空間に。
短い時間だったけど、IHWの貴重なアコースティックライブが観れて良かった(*'-'*)


続いてはCrystal Lake。
CLはアコースティックの音源を何曲か出しているけれど、その音源とも違ったアレンジで、
こちらもシャウトは無し。

セットリストは、Mercury、See this through、Dreamcatcher、
Faith(George Michael cover)、Belovedの5曲だったはず。
(もちろん全てアコースティックver.!)

Dreamcatcher前のMCでは、Ryoさんが曲に込めた想いを語り、
感極まる場面があったりと、普段見れないCLが観れました。

けれど、ライブ自体はしんみりとした雰囲気ではなく、終始笑いが絶えない楽しいライブに。

短い時間だったけど、とても充実した時間だった。
たくさんCLのライブに行ってるけど、自分の中で一位を争うレベルでいいライブでした。
ほんと、20人の中に選ばれたのが奇跡みたい…。

これからもCLとIHW、応援していきます!
以上、簡単レポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?