見出し画像

リユースショップマネージャーのカバンの中身

今日はTwitterでリクエストを頂いたカバンの中身の紹介です。
埼玉県に10店舗あるリユースショップのマネージャーの
普段の仕事のあまりオシャレではない持ち物を紹介します。

Bag

スクリーンショット 2022-01-05 13.12.25

バッグは去年のクリスマスに奥さんと娘にプレゼントしてもらった
アークテリクスのリュック。

フロントの一枚布のようなシンプルなデザインと
ポケットが多く機能的なところが気に入っています。

スクリーンショット 2022-01-05 13.22.35

リュックにはバッグハンガーのクリッパを付けています。
1日に数店舗回ったりと移動が多いので、行った先で
さっとバッグを掛けられて便利なので重宝しています。

PC

スクリーンショット 2022-01-05 13.30.58

PCはMacBook Proを使っています。
社内、社外の連絡や予算・売上管理、シフト作成や
社内マニュアル作成などなど、これ1台でほぼ全ての業務を行っています。

スクリーンショット 2022-01-05 13.41.02

充電器は純正のものは大きすぎるのでAUKEYのものを使っています。
65W出力でき、ポートが2つあるのにコンパクトなサイズなのが
気に入っています。

SSDはBUFFALOの480GBのものを使っています。
データはほぼクラウドに保存しているのですが
たまに会社の動画を作ったりするので、ほぼ動画保存用として
持ち歩いています。

スクリーンショット 2022-01-05 14.11.11

充電器やコード類は無印良品のポーチに入れて持ち運んでいます。
トラベル用ですが小分けにできたり、ぶら下げられたりと
とても便利なので愛用しています。

Phone

スクリーンショット 2022-01-05 13.51.50

スマートフォンはiPhone12、ガラケーは会社用の支給品です。
プライベートと仕事をはっきり分けているので
iPhoneでは電話もメールも奥さんとくらいしかしません😊

stationary

スクリーンショット 2022-01-05 14.02.18

ペーパーレス化にしたいのですが、まだまだ紙を使うことも多いので
A4のバインダーを持ち歩いています。
レザーのような質感とマグネットで止まるシンプルなデザインが
気に入っています。

スクリーンショット 2022-01-05 14.05.15

こちらはA4用紙を挟むと本のようになるSLITという
ファイルです。
よくある透明なクリアファイルよりカッコいいかなと思い
買いました。
会議の際などに使用し、終わったらスキャンしてPCに取り込んでいます。

スクリーンショット 2022-01-05 14.14.54

筆箱は近所の本屋さんで500円で買ったものを使っています。
チープに見えないデザインと必要最小限しか入らない
コンパクトさが気に入っています。

ボールペンは奥さんにプレゼントしてもらった
CROSSを使っています。

スクリーンショット 2022-01-05 14.23.44

名刺入れは奥さんも好きなヴィヴィアン・ウエストウッド。
おじさんが持つにはちょっと若いかなと思いますが
長年使っています。

Necessities

スクリーンショット 2022-01-05 14.30.24

財布はJAM HOME MADEのコンパクト財布を使っています。
これも奥さんに貰いました😊

ずっと革の長財布を使っていましたが壊れてしまい、
流行りに乗ってコンパクトにしましたが、中身もカードも
少ないのでこのサイズで十分です。

スクリーンショット 2022-01-05 14.34.40

時計はGショックを使っています。
スマートウォッチも気になりますが壊れてしまわないか
ひやひやして落ち着かないので、
Gショックを愛用しています。
奥さんと娘も全く同じものをお揃いで持っています。

スクリーンショット 2022-01-05 14.38.19

めちゃくちゃ目が悪くコンタクトをしているのですが
黒縁メガネをしていると若く見えると以前聞いたことがあるので
ユナイテッドアローズの伊達メガネを持ち歩いています。
マスクをしても曇らない方法を知りたいです。


スクリーンショット 2022-01-05 14.45.06

毎日コーヒーを飲むのでメゾンキツネのタンブラーを持ち歩いています。
缶コーヒーでも入れ物を買えると気分が上がります。

スクリーンショット 2022-01-05 14.53.41

偏頭痛持ちなのでロキソニン
スーパードライアイなので目薬
まだまだ油断できないので除菌シートもかばんに入れています。
家に忘れたりするとソワソワしてすぐに買いに行っちゃいます。


ハイブランドを扱う仕事をしていますが
実は一つも持っていません😊
あと、こうやって見てみると黒いものばかりですね。

需要はないとは思いますが
定期的に持ち物を見直せるように
またしばらく経ったら書いてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?