eスポーツを知らない私がRush Gamingとe-スポーツにのめり込むまで①


はじめに

eスポーツというと皆様はどんなイメージをお持ちですか?

私は言い方が悪いですが正直、あまりいいイメージはありませんでした。

「eスポーツって言うけどただゲームしてるだけじゃん」

そんな私の考え方が変わってeスポーツにのめり込むまでを書き殴りました。

※ひたすら書き殴っているような感じなので、乱文だしどなたかを不快にさせてしまう文書がありましたら申し訳ありません。


私とゲームの関係

画面酔いはするわ、ゲーム内でも方向音痴を発揮するわ

極めつけは、生まれつき目の機能が人より弱くて
自分でプレーしようとすると1時間が限界
しかも時々、ドクターストップかかるレベル

好きだけど壊滅的にゲームとの相性が悪くて
兄弟がゲームするのを後ろから見ている

そんな関係です。


切っ掛けと印象

ゲームは好きだけど、自分じゃプレーできない

そんな私がゲーム実況にハマるまで時間はかかりませんでした

特にM.S.S Projectさん(MSSPさん)が大好きで
色々動画を見ていました。

いつもの用に動画を見ようとしたら
不思議なタイトルの動画が

それがこちら。

「なんでプロゲーマーとラーメン対決…?ゲーム対決じゃなくて…?」

え、不思議タイトル過ぎませんか?

失礼ながらそんな感想を見る前はもっていました。

ですが、この不思議だと思っていたこの動画こそが
私にe-スポーツとRush Gamingというチームを出逢わせてくれた動画になります。


動画を見た感想(Rush Gamingさん側のみ)

・綺麗に背の順に並んでる

・1人めちゃくちゃムキムキな人がいるけど
ボディービルダーじゃないの…?

・自己紹介なかったらGorouさんしかお名前読めない

・Gorouさん=パスタ

・もしかしてMSSPの生け贄なんでは…?

・keptさんまさかの値段設定(-¥5,000)

・パスタと納豆のGorouさん

・モザイクかかったキャラクター出てきたけどどなた?

→全部書くと長いので割愛

とりあえず動画を見た感想としては

「プロゲーマーより面白いお兄さんたち」

って状態でした。


そんな私がなんでどうしてRush Gamingとe-スポーツにのめり込んだのか

ひとつにまとめると長くなってしまうので

3パート位にに分けて書いていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?