見出し画像

【勝利はマスト】ボーンマス戦プレビュー

今夜8時30分(日本時間)キックオフのボーンマス戦に向けて、マッチレポートをお届けいたします




ボーンマスの近況報告

直近5試合の戦績

2勝2敗1分。ブライトンに快勝し、マンチェスターユナイテッドなどの格上にも引き分けたものの、降格を争っている格下のルートンタウンに負けてしまうなど、決して安定しているとは言えない成績ですね。

ケガ人状況

ハイプレスが強みのウィンガーMarcusTavernier(右上)と、対人守備能力に長けている左サイドバックのMilosKerkez(右下)の欠場が確定している上、ほかの選手の復帰の可能性はないそうです。



アーセナル全員揃ったらしいよ!


こないだのU21の試合でスーパーなゴラッソを決めたティンバー君は、スタメンメンバーの練習に合流したみたいです。
これでアーセナルの負傷者が0人になって完璧な状態でタイトルレースに参加できることになりました。



本日のアルテタ

https://www.arsenal.com/news/every-word-mikels-pre-bournemouth-presser-2

最近のチームはどう?
みんなが完璧な状態で揃った今は、スタメンを決める時に頭が痛くなるよ笑

ジョルジーニョ君はどう?
チームに残しておきたいよ。アイツはクラブに残るし、チームは全面的にサポートするよ。グラウンドの内外で僕らを良くしてくれるから残ってほしいよ。

シーズン終盤で諦めないことは大事?
いつの時期であっても試合に勝たなきゃいけないけど、特に今はそうだよね。

プレミア最年少で100勝を達成したらしいけどどう?
この功績はみんなが支援してくれたり応援してくれたりしたおかげだから感謝してるよ。そしてこれはトロフィーを持ち帰るかもしれないドデカい何かの始まりになることを期待してるよ。僕らが求めてるものだよね。

ウーデはピッチ外でどんな感じ?
何度も言ってるけど素晴らしい性格をしてるし、周りに居ていてほしい人だね。アイツは完全にチームを代表する価値のあるプレイヤーになったと思うよ。成長し続けてるしね。

ボーンマス監督のイラオラはどんな感じ?
いい仕事してるよね。プレミアに来てからやったことは彼のすごい功績だよ。コーチや選手も含めてね。彼らはキツいスタートを切ったけど、彼を信じて走り続けたよね。それはアンビリバボーなことだし僕も重要なことだと思うよ。タフな試合になるだろうけど、準備はできてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?