見出し画像

ルートン試合前インタビュー&ケガ人情報 vs Gunners




記者会見

23/24 EPL 第31節 ARSENAL vs LUTON TOWNを前にロブエドワーズ監督が開いた記者会見の様子です。

Word from Rob : https://www.lutontown.co.uk/news/2024/april/preview-arsenal/

前回の試合では惜しくも敗れてしまいましたね。今回もそのような結果を繰り返すと思いますか?
わからないよ。。笑 彼らは見事だよ。彼らの守備は強固だからね
前回の試合は少し独特な試合だった。そして彼らは今絶好調だよ。僕たちは1月の結果を打ち破らなければいけないけど、彼らはさらに素晴らしい状態で帰ってくるだろうね。前回の試合は無得点で終わったことを知ってるけれど、アーセナルのゴールまでの道を打ち破るのは難しいことだよ。そしてアルテタやチームの選手たちは素晴らしい仕事をしているよね。僕らがエミレーツで前回のように3得点をあげられたらいいね笑 そのためには最高の状態で挑まなければいけないと思う。ご存じの通り、今回の試合では僕たちは不利な展開となるだろうね、彼らはボールを長く持つだろうから僕たちはディフェンスをうまくやらなきゃいけないね。僕たちはたくさんのタスクをやらなきゃいけないから、最もタフな試合の一つになるかもしれないね
今週はたくさんの試合が控えているしケガも多いですね。そのことを踏まえて明日の試合や週末の試合を準備するのは難しいことでしたか?
すべてのプレミアの試合は難しいよね。そしてすべての試合でチームのベストを尽くすために準備する必要があると思うよ。数日後の土曜日に試合があることは分かってるけど、代わりになる選手はいないから特に違いはないよ。

https://www.skysports.com/watch/video/13106598/edwards-biggest-challenge-ive-ever-had-facing-arsenal-with-such-a-depleted-squad


ケガ人情報

2-1で敗れた前節トッテナム戦では、
Alfie Doughty
Tahith Chong
Reece Burke
らが退場を余儀なくされましたが、この3人のアーセナル戦への出場について、RobEdwards監督は「非常に疑わしい」と述べています。
火曜日の午後に健康についての話し合いと練習を実施しアーセナル戦への出場は不可能だと判断したようです。

この他の欠場リスト10人はこちらになります。

Aelijah debayo
Mads Juel Andersen
Amari'iBell
Jacob Brown
Tom Lockyer
Marvelous Nakamba
Chiedozie Ogbene
Gabriel Osho
Daniel Potts
Albert Sambi Lokonga

RobEdwards監督は13人もの欠場者がいることにより、ベンチには4人かそれ以上の若者が入るだろうと明かしました。
さらに「これだけケガ人がいる状態で最高のチームと対戦するということは、私たちが経験した中で最も大きな挑戦だね」と話しました。


前回の対戦

23/24 EPL week15  LUT vs ARS 3-4

前回の試合では後半ロスタイムに逆転弾を食らってしまったルートンですが、今回はアウェーゲームかつあれだけケガ人がいるので、かなりアーセナルに有利な展開になると思うのでわくわくしますね!!
みなさん全力でアーセナルを応援しましょう!


出典


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?