見出し画像

【エメリ古巣対決!】vsヴィラ マッチプレビュー

4.14(日) 24:30からEPL第33節アーセナル対アストンヴィラが始まります!!
現在勝ち点でリヴァプールと並び得失点差で首位に立っているアーセナルに対して壮絶なCL権争いを繰り広げているアストンヴィラ。両チームとも絶対に負けられない試合が始まります!今回はその試合に先立って両チームの近況についてのプレビューを書かせていただきます!
NorthLondonForever!





マッチプレビュー


Sofascore様の集計によるとアーセナル勝利予想の割合は70%越え!
グーナーからしたら絶対に落とせない試合なのでしっかりと点差を付けて勝ってほしいですね!過去の10試合の対戦でも、アーセナルが7勝3敗と結構勝手はいるので、今回もいい結果になってほしいところです!

さらにさらに!ドウグラスルイス、カマラ、ミングス、J.ラムジーなどの主力が欠場確定と、驚異のケガ人ゼロ(ティンベルを除く)のアーセナルに対しては比較的メンバーがきつそうです!一応右SBのイケメン、マティーキャッシュそしてラングレが復帰明けではありますが、復帰の可能性があるみたいです!


しかししかし!侮れないのがアストンヴィラ!

https://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-12845603/Arsenal-denied-late-equaliser-against-Aston-Villa-Kai-Havertz-handball-Jamie-Carragher-hailing-referee-Jarred-Gillett-making-unbelievable-decision.html

一応試合終了間際、追いついたかと思ったんですが、ハヴァーツ君のハンドの判定でゴールが取り消しになり、0-1で敗れている相手なので、侮れません。。。さらにアストンヴィラはロンドンのチームとのアウェーゲームではここ9試合無敗だそうで、プレミアリーグの最長記録を更新中だそうです。。



アルテタ監督インタビュー

https://www.arsenal.com/news/every-word-artetas-pre-aston-villa-presser

主力選手が多く欠場しているヴィラについて

僕らはいつも僕らが有利になりように物事を利用しようとしてるんだ、僕らはヴィラが何をするのかわからないし、コントロールすることもできない。
ヴィラは昨日の夜(ECLリール戦)の試合にも勝ったし、彼らは非常にいい状態だと思うよ。だから危機感を持たなきゃいけない。自分たちの強みは分かってるから、勝つためにやるべきことをやるだけだよ。

エメリが監督として1000試合目を達成することについて

信じられないことだよね。彼はたくさんの国でいろんなことを成し遂げているし、様々な環境で成功してるのはすばらしいことだよ。生まれた場所もめっちゃ近いから憧れとかリスペクトをもってるよ。

シーズン中の緊張感のある最近の期間について

確かに選手たちは集中してるし危機感も持ってるよね。チームがうまく行ってるときは手出しせずに彼らに任せたよ。彼らはたくさんこのことで成長したと思うよ。

最近の躍進に満足しているかについて

本当に最高だしこのまま行きたいね!これからのクソ忙しいスケジュールからシーズンで一番美しい部分が始まろうとしてるよ。これからはタフなチームとの試合になるけど、それらを打ち負かさないとね


エメリ監督のコメント

前回の試合とは全く違うよ。前回はホームのヴィラパークでプレーしたからね。ほとんど同じメンバーがそれぞれのチームでプレーし、戦ってるという点では似てるけど、今回はエミレーツだから状況は違うよ。そして、アーセナルはプレミアのタイトルを目指して戦ってるからね。
僕らはアーセナルの背後で戦ってる。5位を維持しつつトッテナムとのCL争いもしている。もちろんケガをしている選手の中から次の試合に出られない選手もいるから完全に状況は違うね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?