見出し画像

【11戦無敗へ...】vsブライトン マッチプレビュー

今夜、日本時間1:30からEPL第32節アーセナルVSブライトンが始まります!
過去の対戦やインタビューをまとめましたのでぜひご覧ください!
では!"NorthLondonForever!!"


過去の戦績

ARS:7 DRAW:3 LOSE:6

直近4試合

23/12/17 ARS(H) 2-0 W
23/5/15 ARS(A) 0-3 L
23/1/1 ARS(A) 4-2 W
22/11/10 ARS(H) 1-3 L



アルテタ監督インタビュー


https://www.arsenal.com/news/every-word-mikels-pre-brighton-presser-1

ブライトン戦でサカは復帰可能...?

もうすぐでわかるだろうね。数時間以内にトレーニングがあるだろうから、その後サカがいけるかどうかわかるよ。サカ以外のプレイヤーは大丈夫だよ

デゼルビのブライトンでの活躍について

感服してるよ!彼は最高レベルの監督だし、最高レベルのコーチもついてる。彼のクラブはアンビリーバブルなクラブだと思うよ。彼らが成し遂げたことは称賛に値すると思う。彼がクラブを運営する方法、決定、リーグでの地位を確立して、今ではトップクラブと競り合っていることも考えたら、素晴らしいことだと思うよ。デゼルビは非常に明確なプレースタイルと、魅力的なフットボールの方法を与え、対戦相手に非常に難しい状況を作り出してると思うよ。
僕らはベストなメンバーを選ばなきゃならないね。もう1度勝つために勝利しなければならないよ。ブライトンはタフなプレーをするだろうけど僕らは彼らより優れてないといけない。

今シーズンのアーセナルの守備体制について

もちろん満足してるよ。まず第一に、組織として選手たちはクリーンシートで試合を終えるという熱意を持ってるし、実際いい守備をして対戦相手を困らせているからね。このことは大きなプラットフォームをくれるだろうし、週末のブライトン戦では重要になるだろうね。彼らはトップハーフに属してるからね。



デゼルビ監督インタビュー

https://www.skysports.com/watch/video/13108466/roberto-de-zerbi-arsenal-are-the-best-team-in-the-premier-league

アーセナルはプレミアで最高のチームだ

記者:前回アーセナルと対戦した後、あなたはアーセナルはプレミアの中でベストのチームと仰いましたが、それはいまだに変わっていませんか?
デゼルビ:はい。リバプールなどのチームと並び、最高のチームだと思います。様々な選手のキャラクター性、様々な戦術もありますし、アーセナルが勝利するときはいつもタフにプレーしています。リヴァプールとの3-1の勝利や、エミレーツにてManCityに勝利したこと、CLでの結果などから、私がそう言った理由がわかると思います。
彼らは非常にいいプレーをしていますよ。


ブライトンのケガ人状況

画像:https://www.transfermarkt.jp/

復帰の可能性アリ

アンス・ファティ
バレンティン・バルコ

欠場

アダム・ウェブスター
ジャック・ヒンシェルウッド
ジェームズ・ミルナー
ソリー・マーチ
ビリー・ギルモア
三笘薫
エヴァン・ファーガソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?