見出し画像

4.3 ルートン戦(H)に向けて+POTM投票してくれ!!


アルテタの記者会見の様子

https://www.arsenal.com/news/every-word-mikels-pre-luton-press-conference

サカの健康状態について
彼は元気だよ、言うまでもないが彼は回復しているよ。今日は試合に備えて短いライブセッションをして彼がベストなコンディションかどうか見極めるつもりだよ。
マルティネッリが90分プレイするのに耐えられる状態であるか
そうだね。彼は3日前、非常にタフな相手に対してプレイすることが可能だった。今日もトレーニングを行いすべての選手の状態を見て、明日正しい決断を下せるようにするつもりだよ。
すべての選手が復帰しましたが、これからタフな日程になっていきますよね
そうだね、僕たちはお互いに高め合い、どんな形であれ試合に勝つために貢献できるようにすること、そしてみんなが望むところに行くために必要なレベルでコンスタントにプレイするということを議論し合ったよ。
プレー時間を問わず選手たちのモチベをどうやって保っているのか
選手のやる気を保つことはマジで大事なことだね。選手たちはやる気を感じる必要がある。それに対してベストな方法はちょっとの間試合に出ることだよ。選手が試合で何ができるか示すほどの才能がない場合は、練習の時に見せることもできる。僕らは彼らの近くに居なければならないし、頑張り続ければプレーできると信じてもらう必要があるよ。
ルートン戦でのアプローチはシティ戦とどう異なるか
僕らはもっと多くのことが必要になるだろうね。中2日半だけど。ルートンは今マジでいい時期だからね。試合を見ていると彼らは試合に勝てなかったとしてもすごくタフに戦っているよ。僕らは順位表にいるほかの2チーム(LIV、MCI)に対しては素晴らしい結果を残してる。でも順位で負けているのはほかのどこかでポイントをいるのは確かだよ。僕たちは明日そこを重要視してる。

https://www.skysports.com/watch/video/13106513/arteta-praises-lutons-amazing-journey-they-deserve-more-credit-than-any-other-team-in-this-league


この話の感じではサカもマルチネッリも完全に回復してそうですね。
ルートン戦での出場も楽しみです。
アルテタ監督はルートン戦で勝ち点3を求めてるみたいなんで、シティ戦よりアグレッシブな攻撃が見れそうです。さらにルートンの高い攻撃力にシティを完封したバックス陣が耐えられるかも見どころですね。
アルテタ監督はさらにバックスのティンバーについても言及していたので紹介しておきます。

Jurrien Timber

引用元:https://theathletic.com/5385159/2024/04/02/arsenal-team-news-jurrien-timber/

ティンバーの回復について
彼はよくやってるよ。トレーニングにも帰ってきたし、試合に戻るのはそう遠くはないよ。けど問題は次のステップだね。この頃彼は全く試合に出ていなかったからU21の試合に出る必要があるね。2試合くらいかな?そこで僕らは彼の経過を見るよ。特に僕らと一緒に練習したうえでどのくらい復帰まで時間がかかるか見極める必要があるね。最後のステップは難しいから時間がかかることもあるけれど、うまくいけばすぐに可能だと思うよ。
今シーズン中にティンバーが1軍で起用されるチャンスはあるか
彼には十分の可能性があると思う。どのくらいの確率かはわからないけど、彼はできる限りそれをチャンスをもらうつもりだと思うよ。

ルートン戦の出場は厳しいもののもうすぐ帰ってくるそうなので楽しみですね。できればU21の試合もチェックしたいですね。


全く関係ない話になりますが、現在アーセナル公式HPにて、月間最優秀選手(POTM)の投票が始まっています!候補者の4人の中から選んで投票してください!因みに私はライスが大好きなのでライスにしました。
下のリンクから飛んで是非投票お願いします!
https://www.arsenal.com/news/vote-marchs-mens-player-month-now

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?