見出し画像

ご近所サロン潜入レポート

皆様こんばんは✨
白金高輪|敏感肌専門サロン|Réglisseレグリースのmitokoです😊

実は今日、とあるエステサロン さんへ行ってきました。

「ヘッドスパ受けたいなぁ〜」
とずっと思っていたところに、ホットペッパービューティーからポイント付与のお知らせが。
しかも2000ポイント(¥2,000分)もくれると言うではありませんか!
これを使わない手は無いと思った訳です。


やっぱりお近くがいいとなると、麻布十番あたりになるので早速リサーチ。
しかし、場所柄もあってか各サロン様、中々手強いお値段。
とにかく、しぶとく探してお手頃なお値段でフェイシャル+ヘッドスパのメニューのあるサロンさんを見つけました。


マンションの一室でしたが、内装にもこだわりがあってナチュラルな感じは好感が持てました。
お店は新しくて綺麗で、だけど敷居は低くて居心地は良い感じでした。
穏やかな雰囲気の若い店長さんが好印象。
ただ、技術的にはどうかなぁ〜


私の選んだフェイシャルメニューは、ちょっと笑えるネーミングの、でもこれしかないアンチエイジングの「フォーエバーヤング」というコース。
ハンドテクニックだけでフェイスラインをスッキリさせてくれるとの事。
お手並拝見ですわ。


まずはクレンジング。
コットンでメイクを落とすのですが、圧が強いよー!
ズズズーという摩擦感が私を苛立たせる。
どうせならクレンジング剤をもっとたっぷりつけて、しっとりした状態にしてくれればいいのにー

次に、例のフォーエバーヤングが始まりました。
刷毛で何やら美容液を塗りながら、半顔ずつ両手で下から持ち上げるテクニックの手技を結構な回数繰り返しました。
それは手なのに、やっぱり摩擦感を感じてしまう。とにかくしっとりした感じが全然足りないんです。
最後に顔を確認しましたが、当然フェイスラインは上がってはいなかったです。

フェイシャルの説明の時に、「もしかしたら肌に刺激があるかもしれません。」と言われ、「マジか!」と思いましたが幸いに痛み・赤み・ヒリヒリなどは無くホッとしました。


そして、ヘッドスパ。
これも今ひとつ。いや、ふたつ。
上手い人にやってもらうと何も覚えていないくらい熟睡なのですが・・・
全然気持ち良さは無かったです。
私の頭が硬いのもあると思うのですが、結構ゴリゴリやられてしまうので、「ちょっと強いかも」と力加減を調整してもらいました。


私の肌を触ってすぐに、「サロンさんでお手入れなさってるんですか?」と聞かれました。

やっぱ分かるよねー、分かっちゃうよねー

「んー、でも無添加のスキンケアとかそういう所はこだわってます。」とだけ答えました。


まだ、一周年との事。
やはりご近所のお客様が多いとか。
地域に密着出来てるって素晴らしい!
きっとこちらの顧客様は満足して通っていらっしゃるのでしょう。


でも、ちょっとだけ
「うちの方が綺麗になれますよ!」
と言いたくなりました。


まずは無料カウンセリングから!
お電話、メールでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白金高輪|敏感肌専門サロン|Réglisseレグリース
☎︎03-6459-3479
✉️mitokoma9852@gmail.com
東京都港区三田5−6−13
三田グレンハイツ501

*LINE https://lin.ee/moLIjmS
*Instagram https://www.instagram.com/mitoko.komats
*公式Webサイト https://reglisse.tokyo/
*施術のご予約はホットペッパービュティーから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000527968/?vos=cpahpbprosmaf131118006
*レグリース・オンラインストア  https://reglisse.base.shop/
*まずは無料カウンセリングから!
*お電話、メールでも受け付けておりますので
お気軽にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?