見出し画像

悩める毛穴の正体を知る!


多くの方が悩まれている毛穴の黒ずみや毛穴の開き。

目立つ毛穴にはどんな種類があるのでしょう?


1.角栓毛穴

■小鼻がザラザラしている
■鏡で見ると毛穴が白く盛り上がっている


画像1


毛穴の奥には皮脂腺がくっついています。皮脂腺の中では皮脂腺細胞が皮脂を分泌し、中にため込みます。それがパンパンになると、細胞が破裂して皮脂腺内に放出。毛穴の出口付近で古い角質が剥がれ落ち、細胞膜などを含んだ皮脂と混ざると、すぐ固形になって毛穴を詰まらせます。


2.黒ずみ毛穴

■鼻の毛穴が所々黒い
■メイクをしてもくすんだ印象

画像2


点々と黒っぽく見える「黒ずみ毛穴」には、大きく分けてふたつの原因があります。まずは角栓の酸化、角栓が詰まった状態が続くと、皮脂が酸化して黒ずんできます。もうひとつは、毛穴の出口で繰り返し摩擦が起こり、メラニンが沈着して黒ずむケース。

3.たるみ毛穴

■頬の毛穴が楕円形に広がっている
■年齢は20代後半以上

画像3


肌のハリは、表皮の奥の真皮でコラーゲン線維がしっかりと弾力を維持していることで保たれています。毛穴の周りにもコラーゲン線維があり、キュッと引き締まった状態をキープ。ハリのピークは20代前半といわれ、それを過ぎると少しずつコラーゲン線維の弾力が落ち、肌は重力に負けて下降し始めます。すると、毛穴も徐々に緩んで涙形に開いた状態に。

などといった目立つ毛穴には3種類があげられます。


また、目立つ毛穴は、詰まっているものと開いているものに大きく分けられます。


毛穴の問題にも重要なのは、クレンジング、洗顔、保湿になります。


当店では、お一人お一人のお肌の状態を見せて頂きながら解消法をご提案させて頂きます。従来のトリートメントコースに加えて、スクライバーでのディープクレンジング、フルーツ酸のマイルドピーリング、プラスイオン導入などをオプションとしてコーディネートさせて頂きます。

自然素材・無添加化粧品の使用で基底層の細胞を活性化してターンオーバーを促進させる施術がメインですので、肌に負担のかからない優しくもしっかりと問題解決のできる施術をご提案させて頂きます。

しかし、くどいですが大切なのは普段のお手入れ。クレンジング、洗顔、保湿をしっかりと行っていただく事が重要ですよ!!



画像4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★美肌作り専門サロン レグリース六本木★
 東京都港区六本木7-12-12
 ふぁみーゆ六本木202

 ☎︎03-6459-2479
 ✉️mitokoma9852@gmail.com

 ミッドタウン東京のごく近くですが
 若干分かりにくい場所です。
 迷われましたらお電話ください。
 すぐにお迎えに上がります。

 営業時間:11:00 〜21:00(最終受付19:00)
 定休日:日曜日、月曜日
 完全予約制プライベートサロン

駐車場最寄りの駐車場はミッドタウンになります。


https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000527968/?vos=cpshpborgmail140324101

       ↑ ↑ ↑

*施術のご予約は
ホットペッパービューティーより承っております。


*新メニューとして、シミ取りのメニュー3つご用意しました。

クーポンメニューよりご確認ください。


*ご要望あればお気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?