見出し画像

私の肌遍歴 Vol.1

こんにちは!

敏感肌美肌サロンRéglisseレグリースです。


今日は私のこれまでの肌の遍歴について告白します😀

今、思い出したのですが、そういえば思春期の頃から肌から皮脂が出やすくニキビがあったことを今更ながら思い出しました。その当時は重症でもなく仕方ないくらいの感覚だった様に思います。

大学生になって肌は落ち着きほとんど問題を感じずに過ごしていた気がします。ただ、学生の分際で(というか、美容部員に妹も含め騙されたというのが正しいのですが)SK IIを使っていたのです!

あれは良かった!!

肌がツヤツヤでした。しかし、そんな高価なものを使い続けられる訳もなく、その後は身の丈に合ったお手頃なスキンケアを使っていたと思います。


そして、社会人になってからです。


私はアパレルデザイナーで社会人デビューしました。仕事はキツかったです。入社日当日から残業。同期の友達と「辞めたいね」という言葉を口にしてました。初日から。

その当時のアパレル業界はまさにブラックで、毎日残業。週休二日でもなく休みも少ない。そんなストレスとともにお肌の曲がり角を迎え、私の肌はまた皮脂が出やすくなって来ました。顔が油っぽいので常に吹き出物もあった記憶が蘇ります。


そこで私は一旦ケミカルピーリングに出会います。それはその当時の私も肌には比較的あっていて一旦吹き出物は出来なくなりました。そしてその後程なくして高級エステに通う様になります。

その当時仕事一筋で疲れていましたし、頑張っている自分にご褒美してもいいか!と20万以上するチケットを買いました。そこで、何だか最新鋭の機械で私の肌診断をされ、もうピーリングは必要ない。そのせいで肌が薄くなり既に肌のたるみが始まっていると!

ひゃー!まじか!


リンクルアクションというリフトアップの施術を月一で受けました。

しかし、改善している実感がない。通うのをもう辞めた後に友人に、実は高いエステに通っていたと話すと、

「えー!だって肌全然綺麗になってなかったじゃん!!」

と辛辣な言葉で心をグサッと。

確かにそう・・・

そこから、また化粧品ジプシーになってしまったのでした。


次回へ続く。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      敏感肌専門美肌サロン Réglisseレグリース六本木

          東京都港区六本木7-12-12
           ふぁみーゆ六本木202

            ☎︎03-6459-2479
         ✉️mitokoma9852@gmail.com

公式LINE ID :@792ywuwa でLINEお友達追加できます⭐️
お気軽にお問い合わせ下さい。


<Instagram> https://www.instagram.com/mitoko.komatsu

フォロー頂けると嬉しいです。



*施術のご予約はRéglisseレグリースのサイト、及ホットペッパービューティーのサイトより承っております。

*お電話でも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?