見出し画像

必要な雑談ってあるよね

研究職とは言え、それなりにデスクワークも多いもので、在宅ワークも利用しながら働いていている。この日、研究所にチーム3人が揃うことが久しぶりだったので、3人でパンケーキを食べて帰った。

茨木駅から歩いて数分のところにあるカフェ、レードルさん。

ここのカスタードパンケーキが我々の癒し。

仕事に直接関係のないことでもあることでも、必要な雑談ってあるよね、と再認識。ブレストしている中で生まれるアイデアもあるし、ヒントが見える時もあって、目的なく話すこともそれなりの意味を持つ。目的がないからこそ脳みそが柔らかくなっている状態で、だからアイデアに繋がるんだろうなと。

もう一つ、パンケーキの人をホッとさせる効果も否めない。

静かなこの落ち着くカフェでゆったりと甘いものを頂く時間。

温かいものが染み渡るような、生き返るような感じがした。

こういう場所があるというだけで、日常の空気が少し柔らかくなる。だってまた心が殺伐としたら、駆け込めばいい。私にはありがたい仲間とパンケーキがあるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?