見出し画像

縁・繋がり

みんな外に羽ばたいて行ったので、もう、話しても良いだろうと勝手に判断し彼等との出会いから現在に至るまでについてを数回に分けてダラダラと書き記していこうと思います。笑 一応、分別ある大人ですので書いてはいけないことは書きません!まずは序章?的なところから・・・


有難うございました!

こんなメールが送られてきたのはチームへ消毒液を提供させて頂いた直後 昨年の3月19日にモリくん、20日に池ちゃんからお礼のメールが送られてきた。なんと律儀な選手だろうと感心したのと同時に、カマタマのHPを開いて慌てて彼等のことを色々と調べ上げたのは内緒の話である。正直にいうとその当時はまだ顔と名前が一致する選手がいなかった。笑 提供の場で、一言、挨拶をと言われていたのでネタとして調べていた北海道生まれの優瑠くん、高校時代を札幌で過ごしていたかんちん、誕生日が我が家の結婚記念日のシミケンさん、この3名だけは理解していた。個人的な理由ではあるが3名ともGKだったのも今考えれば面白い偶然である。話は戻るがそんなお礼メールから繋がった縁、これが最初の一歩である。

親子くらいの年の差

私と池ちゃんは親子くらいの年の差があります。            ですが、彼は私のことを「こうちゃん」と呼びます。笑         けして礼儀知らずなやつではなく、私の方からお願いしました。     少なからずスポンサーの中の人という感情が彼の中にはあるだろうと、  そんな関係性では何かを始めるには弊害しかないと感じたからのお願いでした。そこから、池ちゃん、こうちゃんの面白おかしな関係が始まったのです。あっ、うちの奥さんと娘は彼のことを「ぼくちゃん」と呼びます。  試合で点を取ったときは「スーパーぼくちゃん」に変わってましたが・・・そんな話は別バージョンで色々と話せる範囲で書いていきます。笑  

本題へ

香川を盛り上げたい!

表題の様に大それたことは考えていなかったがコロナ過で混沌とした世の中何か楽しいことでも出来ないかなと個人としても考る日々が続いていた。お礼メール後から一応、意識し、笑 池ちゃんが発信するSNSをチェックしリアクションしていた時、とある方からメールが入り一緒に何かやりませんか?と声をかけられる。その方も池ちゃんと繋がっており、それが切っ掛けとなり本来の形とは変化したがインスタを使って人と人とを繋ぐライブ配信が始まったのである。コロナの影響が無ければ、当初の予定はYouTube配信だったのはここだけの秘密、幻の1話は残ってるかな?笑        流れとしては池ちゃんをメインにし香川県内、及び出身者で色々と頑張ってる方々とを結び面白おかしなコミュニティーを作るのが最大の目的でした。プロ・アマ問わず相手の選定は私の独断で、この人!と思った方々に依頼していきました。それが楽しかった・・・

                                  まとまりのない文章、読んで頂きありがとう御座いました。

インスタライブスタートからのお話は次回に・・・お楽しみに!



      



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?