見出し画像

何かが起こる。

まずは簡単に自己紹介、北海道出身、妻1人、可愛い娘1人の3人家族、2014年に転勤により香川県高松市に移住、2017年に北海道に戻り2019年に何の因果か何が引き寄せるのか香川県へと舞い戻りました。そんな普通の男です。見出し画像を見て頂ければ分かるとおり香川県のプロスポーツ団体との関わりが多少なりとも有り、みんなで盛り上がり、楽しみ、そこから元気が貰えるような環境にならないのかなと日々、勝手に考えております。こんなに身近に様々なジャンルのプロアスリートを感じられる環境って北海道出身の私からすると非常に恵まれてるなと思ってましたが・・・現実はメディアの露出も少なく周辺に各団体の話をする人もおらず、何だか悲しい状況でした。

画像1

そんな状況を目の当たりにして何が問題なんだろう?何が足りないんだろう?戦績か?球団のアピール戦略か?などなど一般的な目線で考えてましたが私の中で一番の疑問点が各球団どうしの繋がりはどうなってる?でした。互いに同じような問題に直面しているのは事実で有り、どうにか出来ないかと模索してるのも事実、掲げているスローガンは、どのチームも同じようなモノ、一人で無理なら二人、二人で無理なら三人では無いが全体でタッグを組んで一つの目標に向かって走り出す事が必要だろう。子供達に夢を元気を笑顔を!夢に向かって汗を流して努力してる若者達に勇気と希望を!

画像2

よそ者が生意気なこと言ってんじゃないよと言われるかも知れない。   そんなこと言われなくても分かってるよと揶揄されるかも知れない。   ですが幸運にも私には蟻ん子ほど微力ではあるが、この環境を変化させる手伝いが出来るかも知れない、小さなきっかけ位は作れるかも知れない・・・事実、選手の方々も同じように何か出来ないのかなと模索している。   きっと何かが動きます。きっと何かが起こります。ハードル上げすぎ、笑 小さな動きですが新しい風が吹くきっかけが見れるかも知れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?