見出し画像

補正や編集って正解ないよね

Photoshopと格闘中

テキストをひと通りなぞって、教材データテキスト通り操作してほぼそのままだった。

テキストの頃から思ってたけど、
いざ手持ちのデータを編集しようとすると
撮って出しに慣れていただけに、
操作方法や加減はもちろん、目とかセンスが追いつかない。


私はスマホのデータだけでもそうなのに、
カメラマンさんは
カメラに、レンズに、照明や自然光に、構図に拘り、各種デバイスを駆使して‥ソフトウェアと共にセンスを磨き、感性もアップデートしてキャリブレーションして‥
とかやってるのかなと思うと尊敬しかない。


私自身はスマホやタブレットでやっていこうと思う。
けど、おいおいカメラマンさんにも撮っていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?