『アンジェリーク ルミナライズ』プレイ日記 2
『アンジェリーク ルミナライズ』略してアンミナのプレイ日記、2日目です♪
前回の記事はこちら。
キャラクターの前情報いっさい無しで始めたので、9人もいらっしゃる守護聖様の名前と顔を覚えるのが大変でしたが…
進めていく内に、少しずつ彼等の人となりが見えてきました♪
初期状態で相性値ほぼMAXだった、闇の守護聖ノアくん。
ダウナーなところもありつつ、おっとりとした小動物のようで可愛らしいです。
人付き合いに関して、何やらトラウマというか禁忌の様なものがあるようなので、仲良くなっていくにつれて謎が明かされていくのかなと思います。
炎の守護聖シュリさん。
厳つさとストイックさの間から、チラチラと見え隠れする天然な面白さ。
真面目な人ほど無自覚に全力でボケてくれるから、面白いんですよね。
恐そうに見えて、動物や子供からは好かれるタイプみたいです♪
女王試験が行われている飛空都市には、守護聖様達以外にも素敵な協力者(イケメン)がいます。
タイラーくんは、王立研究院で大陸の育成などをサポートしてくれている研究員です。
主人公とは同じ惑星バース出身で、何気に他人以上知り合い未満な間柄だったようです。
本名が、まさかの平直也。
横文字ネームが多い環境に合わせて、周囲の人達が呼びやすいようにタイラーと名乗っているのだそう。
なんだか、ムレスナティーのディビット・Kさん(生粋の関西人)を思い出してしまいました…
毎月の定期審査の後には、ポットラックパーティーが開かれます♪
出題されたテーマに相応しいと思う手土産を、参加者各々が持ち寄ります。
第1回目のテーマは「もし明日自分が死んでしまうとしたら…?最後の晩餐 ならぬ 最後のお茶会」。
このテーマに合わせて、私が選んだ手土産はコチラです!
己の死と向き合う際に、「死は自分だけに訪れるものではない」そして「死してなお人にインパクトを与えることもできる」という、励ましのメッセージが受け取れる(かもしれない)一品であろうと、熟考を重ねた上で選ばせていただきました。
そして当日、気になる参加者の皆様からの反応は…
サイラス君からは酷評され、他数名からは気を遣われつつドン引きされ、初めてのパーティーとしては、非常に残念な結果となってしまいました。
別れ際に、ノアくんだけが「考え方によっては面白いと思う」と可愛らしい笑顔でフォローを入れてくれました。
流石、闇の力をその身に宿しているお方は目の付け所が違います。
ノアくんに寄り添っていくことを誓いました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?