見出し画像

今週の振り返りNo.22

今週はよく歩きました。仕事の移動中、イベント、そして今日は子供と動物園と積極的に歩数を稼いでいます。5日連続10,000歩越え、明日明後日も10,000歩は越えそうなので7日連続達成になりそうです。
10,000歩を越えると少し疲労を感じ始めるのですが、太陽を浴びていると幸せな気分になります。タダで幸せになれる。素晴らしい太陽さん。
この時期は早朝も夕方も空が澄んでいて、様々な色を見せてくれます。今年もあと1ヶ月半で終わりです。年末にまとまった休みを取ることを楽しみに、忙しいと何もやる気が起きませんが、師走へホップステップしていきたいと思います。

では、今週の振り返りです!
スマホ使用の時間が、1日3H程度になりました。これでも減った方ですが、気がつくと意味もなくスマホ触る癖やめようと思います。

中テーマ
①海外とのつながり、世界中で働くということ
②専門性の追求
③趣味、楽しみの幅を広げる
④LOVE ファミリー
⑤健康体継続
⑥給与以外の収入増加
⑦スタートアップ準備


小テーマ:
①TOEIC800点、TOEFL80点、IELTS7.0、どれかひとつ達成すること。24年に海外のオンラインコースを受講し、海外勤務の足がかりにすること。
→単語3,500/3,500まできました。SpeekingとWriting対策開始です。重い本を持って歩くのが辛いので、外時間はネットやKindleで勉強方法を構築したいと思います。今日考えてみます。

②営業機会の創出。新規5件、30,000千円の営業獲得
 アジア市場で同職の友人を3-5人作ること
→削除

③ゴルフ:23年12月までに、目標スコア100を切ること。週2回のレッスン。 
 月1のラウンドを行うこと。読書:年間100冊の本に出会い学ぶこと。
→今週ゴルフです。前回の126を超えることを目標に楽しんできます。
本は、遺伝子の本、経営管理の本を読んでます。

④朝、夜の家族時間を1日3H取ること。毎月旅行に行くこと。海外旅行にチャレンジすること。第二子誕生の幸せをみんなでエンジョイすること。
→今日は子供と動物園に行きました。動物園結構好きなのですが、子供の反応はイマイチでした。唯一オラウータンに興奮してました。モノレールで見えた富士山が綺麗でした。テッペンが雪に覆われていて、今年は雪遊びしようねと話しました。

⑤8,000歩/1日、睡眠スコア80点/週以上にすること
→睡眠は、75でした。歩数は12,552歩/日と今週もたくさん歩きました。継続していきましょ!

⑥お金:給与の1/4を即時NISAに移動
→良い感じ。目標金額まで達成できるか。

⑦スタートアップ:
→「コアな思想があって」事業はなんでもいいし、業種にとらわれずいくつもスライドさせて作っていくという考え方に感銘を受けました。コアなファンがいれば100-数千人もいれば立派な事業になります。その時に大事なことは、個人としてのメディア価値になるので、広く浅くより、狭く深くを突き詰めていくことで価値は高まる。この考えを衣食住にあてはめた時、事業の可能性は無限にあるのだと感じました。
・まず、自分にとってのコアな思想は何か。
・どんな状態ならそれが気持ちく表現できるか。
・その結果をイメージしながら、事業を考えていく。
先週これができなかったので、今からちょっと深掘りしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?