自分の強みの活かし方 その7

勝代さんのメルマガ、今週も完読です。特に印象に残っている箇所を記載しておきます。

====================

そして、楽しい上にさらにみんなに分け与えても有り余るくらい、自分が生産できる何かというのを探して、それを仕事にしていけば人生が楽しくなっていく訳です。

よく言われるのがそのようなことというのはほんの一部の人にしか認められていなくて、ほとんどの人にはあり得ないではないかと言われるのですが、今週何度も説明をしていますが、なぜほんの1部の人しか実現できていないかというと、その一部の人しかそれを追い求めていなかったからです。
====================

結局のところ、楽しいを追い続けている人がその恩恵を享受できるのであって、それが難しいのではないかと認知バイアス=ブレーキを知らず知らずにかけているのが、我々なのですね。自分自身がワクワクすること、楽しめることをやり続ける。やり続けられる方法を作ることがこれからの人生で重要なことなのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?