見出し画像

任意の医療保険の更新が近づいてきたので、、


解約しました。


今までの人生の中で医療保険にお世話になったことは一度もないし、怪我の治療には国民健康保険でほとんどがまかなえてしまっています。


大病をしても大きな補助を受けられます。

国民健康保険がおよぶ医療費控除はとても大きいです。

https://www.tokyo-kokuhoren.or.jp/general/national_health/


任意の医療保険はだいたい皆さん掛け捨てだと思いますが、その保険料を自分で貯蓄したり、投信積み立てなどで運用しておいて、必要な時にそこから切り崩して使う方が無駄な保険料を払わずに済むのではないでしょうか、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?