見出し画像

推しを語ろう【①我妻善逸】

はい、今日も供給と猫で生きておりますクラゲみたいに生きたいナマケモノです。
皆さん鬼滅の刃は好きですか?私は好きです。中でも超絶ビビりの我妻善逸が好きです。なので推しを語らせてください、多分今後他の推しも語る。お願い付き合って。

我妻善逸の推せるところ①ビビりと言いつつ優しい

弱いんだぞ!舐めるなよ!!などと登場時からなかなか暴走してるなあというのが第一印象で正直推しにはならんかなと思ってました。ところがどっこい。

箱に入ったままの禰豆子を伊之助が感覚で『中に鬼がいる』と察知し斬ろうとした時に善逸は彼女を守りました。
聴覚が誰よりも優れている善逸は心音までも聴こえるらしく、初めて炭治郎と会った時に既に気付いていたはずです、箱の中には『鬼』が居ることを。しかしながら、そうと分かっていても誰よりも泣きたくなるくらい優しい音がする炭治郎が大事だと言い張ったから箱を守った。蹴られようとなんだろうと青痣を作りながらも、炭治郎が戻ってくるまで。

推せないわけないやん?????
ビビりで怖がりなのに誰かの大切なものを守ろうとする炭治郎とはまた違う優しさを持っている善逸を押せないわけがなかった。

我妻善逸の推せるところ②剣を抜く時のギャップ

ご存知の通り、善逸は恐怖が一定を超すと気絶し夢遊病のような状態でようやく鬼殺隊らしく件を抜きます。それも一瞬で首をはねる。お前は某ワンダーランドの寮長か。
しかもよく考えるとだな?修行やだとか痛いのヤダとかごねそうだけどお前結局サボってないやろ?おじいちゃんのおかげもあるだろうが。

霹靂一閃は抜いて首をはねて鞘に収めるこの一連の動作をほぼ一瞬で終わらせてます。握力凄いいると思うんですよね、勢いよく振ったら絶対すっぽ抜けるって。多分炭治郎よりも手のひらの皮が厚いんじゃないかな〜、指の腹とかごつごつだよきっと、あの顔で。あの顔で(大事な事なので2回言いました)

我妻善逸の推せるところ③仲間想い、家族想い

最後まで見捨てなかったおじいちゃんは勿論、兄弟子も大事に思っていたはず。嫌われてることを理解していても獪岳に対して憧憬のようなものもあったはずでしょう、獪岳は善逸とは対岸にいるような人で手を握ることは無い相手、ただ善逸だけが知る獪岳がいたんだとすれば…なんて妄想するのは夢女のさがですよね!!!(´º﹃º`)

炭治郎に対しても同様に大事に大事していたのではないでしょうか、終盤の倒れた炭治郎に対して『生きて帰るんだ!禰豆子ちゃんと一緒に!』と声を掛けていたのは善逸が一番最初だったきがします。
鬼殺隊らしくなく、鬼の首領である無惨を倒すんだー、じゃなくて。炭治郎が一番望んでるであろうことを口にすることで炭治郎を奮い立たせた。

尊すぎて吐血しそう。
(  ゚ཫ ゚)ゴフッ

語りだしたらまだまだいける気がしますがブレーキしますね。

サポートですと!?あなたは神ですか!?むしろ神ですね!?ありがとうございます!!