見出し画像

自分が嫌だと思うことを人にしてはならない


タイトルは、子供でも分かる内容です。

自分に置き換えて考えてみること。
基本といっても大袈裟ではありません。

ですが、基本のこと忘れがちになるのが人間です。
例に上げると
緊急事態宣言が解除となり、人と会うのを待ちわびていた方もいるでしょうし、良い事です。


その状態を楽しむならまだしも、外飲みをして、そこら辺の河にゴミを投げる。

外飲みはいいんです。
そこで発生したゴミを自然流すのはどうかな・・・

それらを処理する人がいるんです。
ボランティアで。

より良い国を願いながら、動いてくれているんです。

ゴミを簡単にそこらに投げる方は、
あっそ!よろしくって思うかもしれませんが

自分のした愚かなことは、必ず自分に振りかかりますし、自分の価値を下げる行いでもあると思います。


上記に上げた、ゴミのことに関わらず、
非常識なこと、他人を困らせ傷つける行為は、ブーメランで自分に返ってきます。


よく、自分には価値があるの?と迷うことがある方もいるかもしれませんが

こういった小さな心がけでも価値は上がると思います。

人の価値については、また改めて書かせて頂こうと思いますが、

非常識な行い、自分がされて嫌なことはしない

まずはこれが、本当に大切だと思います(*^^*)



最後まで読んでくださりありがとうございました✩.*˚



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?