見出し画像

今日は青空ー"無料整体モニター受けましたよ~!"

昨日は少し不安定なお天気でしたが、それでも夕暮れには
きれいな風景を見れていい日になるなと思ってましたら
やはりお天気もよく鳳凰も見れました✨

ちょっとぼんやりした感じにしか撮れなかったけど💦

今日は体もすっきりしています。
というのも昨日、整体に行ってメンテナンスしてもらったから(見出しに書いてますよね😅)なんです。
昨日夕方電車に乗っていたのもその帰りでした。

3日前フォローしている友人のブログで、その友人の友人で整体院を
やっている方が自身の技術向上のために
”女性限定100名の無料整体モニター”を募集しているというのを
紹介し、リブログされていたんです。

彼女が紹介している人なら、”行ってみよう!”ということで
すぐに2日後の予約を入れて行ってきました。

整体院の名前は「いたた整体院」完全予約制女性専用サロンで
秦 智子さんが施術してくださいます。

整体院は大阪市内で環状線寺田町駅南口出口から徒歩2分という
超駅近で便利なところにあります。

普通は絶対迷わないと思いますが、私は特に方向音痴でもないのに
なぜか最初の曲がる道を間違えてしまいその後も思い込みからちょっと迷ってしまい、結局電話して迎えに来てもらってしまいました😅

整体というとポキポキしたりちょっとハードで怖いイメージを持たれる方もあるかもしれないですが
こちらはソフトに硬くなっているところをほぐしながら調整していかれるので痛みがでたり、怖いみたいなことは全くないです。
名前の「いたた」というのは、
”どこかが痛くなったら” つまり ”いたた”ってなったら無理せずにすぐに
「メンテナンスに来てくださいね」という意味です。

私は腰椎に問題があるのでハードな手技は受けられないのことや今五十肩で左肩の調子が悪く角度や動かし方でかなり痛みが出ることもきちんと事前にお話ししました。
秦さんはとても気さくで明るくお話しやすいかたでしたし、施術中もちゃんとこちらの様子を見て、確認しながらやってくださいましたので安心して受けることができました。

私は整体60分を無料のモニターで受けさせていただき、オプションでこちらは有料ですが40分のリンパマッサージも受けさせてもらいました。

受けた後、私の場合痛みは腰椎の問題であったり、五十肩もそもそも時間がかかるものなので完全にとれるわけではないですが、凝り固まっていた肩や首背中だけでなく腕や脚もほぐれて血行が良くなりすっきりして体が軽くなりました😊
リンパマッサージのおかげか心なしか脚も細くなったような?気がしました(^^ゞ
人柄もとても感じの良い人なので私は整体中もずっとお話させてもらってました💦
リンパマッサージの最後のほうは気持ちよくて寝落ちしてしまいましたが💤

秦さんは、とても熱心に誠意をこめて施術してくだるのでとてもお勧めです。ご自身の技術向上のために無料でモニターをという姿勢もなかなかできることではないよねと思います。

もし、お近くで行ってみたいなという方があればリンクを貼っておきますので行ってみてください。


あと
秦さんを紹介してくれた友人のよっしーさんのブログも紹介させてくださいね。

よっしーさんは”アクセスバーズ”のファシリテーターをされています。
私は少し前にお会いして知り合いになり、とても素敵な方ですぐにブログをフォローさせてもらいました。
ブログで「アクセスバーズ講座」の募集をされていたので 1日講座を受けました。

アクセスバーズは頭部にある32か所のポイントを指先で軽く触れるだけのシンプルな施術で心身に深いリラックスをもたらすものです。

アクセスバーズについて詳しくはこちらを参照してください。(英語のタイトルになってますが、日本語のサイトです。)
          ↓

私は1日講座を受けてプラクティショナーの認定を受け一応施術することができます。
まだ、家族にしかやってなくて、家族からはよくわからないといわれてますが😅
講座を受けた時はもう一人の受講者とよっしーさんの指導のもと交互に
施術しあいました。
つまり全くの初心者どうしでやりあったにもかかわらず
無茶苦茶気持ちよくてすっきりしました。
ビックリです!

私は”アクセスバーズ”が何かほぼ知らない状態で講座うけましたが
”百聞は一見に如かず”というか
体験してみないとこれはわからないと思います。

1日講座でなくても施術だけを受けることができますので
こちらもお近くで興味ある方はいってみてくださいね。

よっしーさんのご自宅(大阪府高槻市)または大阪市内、中之島の国際美術館のすぐそばのサロンでもやっておられます。
リンク貼っておきますね。詳しくはこちらから⇓

記事の下の方にある申込みフォームからは講座だけでなく
施術の申し込みもできます。

この記事は少し前のものなので募集の日が過去のものになってますが
申込みフォームから申込んだ後、メールでのやり取りでの日程調整に
なりますので、興味を持たれた方は一度申込んでみてください。



なんか珍しく長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます🙇🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?