見出し画像

獅子座満月 2/17 1:57♌🌝-スノームーン

2月17日 1:57頃獅子座で満月を迎えます。
日付が変わって2時間ほど後なのでもう満月に近く月は真ん丸ですね🌕
気温がぐっと下がり空気が澄んでいるので冴え冴えと輝やいていました。

アメリカ先住民により名付けられた2月の満月は”Snow Moon(雪月)”です。2月は、「寒さが厳しく大地の多くが雪に覆われる季節」にちなんで名付けられているそうです。

獅子座満月

2022.2.17 1:57 獅子座満月

ホロスコープを見てみると
月だけが一番高いところで輝いていて、ノード軸と太陽とでグランドクロスというTスクエア(1つの天体に対して2つの天体が両方向からスクエア90度になっている)が2つ合わさってできた葛藤のアスペクトを取っています。とても特徴的な配置ですね。
「輝く未来の自分」を思い描き、今までの狭い自意識を手放して、明るく楽しく自分をアピールしていく時なのかもしれません。そうすることで未来へと進むことができ、本当に自分が望む魂の豊かさも手に入れることができるのではないでしょうか?
また大きな星からのエネルギーが注がれていることもあるので、勝手に自分を縛っていた思い込みは意外に簡単に外れるかもしれませんね。

満月は、いつでももう不要になったものを感謝して手放す時です。

「輝く未来の自分」のために不要なものを手放していきましょう😊


ここまでお読みくだってありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?