見出し画像

5月26日 射手座満月(前回記事の続き)

「5月26日はスーパームーンで皆既月食🌕 今度の射手座満月はスペシャルです✨」
を前回投稿しました。


”ウエサク祭”、”スーパームーン”、”皆既月食”について書いたところで結構長くなってしまったので、
”射手座満月”についてはこちらに分けて投稿することにしました。

で、射手座満月について少し書こうと思います。

月食、日食という食のことについては昨年11月の双子座満月で半影月食の
ことについての記事でも書きました。


「占星術的には、黄道(太陽の軌道)と白道(月の軌道)の交差する点
ノード又はドラゴンヘッド&テイルと呼ばれるところで
満月が起こると月食(満月のスペシャルバージョン)
新月が起こると日食(新月のスペシャルバージョン)
となり、
今回はノードの付近での満月なので半影月食となるのです。」
と。

今回は射手座の満月でノードにかなり近い所で起こる満月であるため
皆既月食となります。
2020年5月5日から2022年1月18日まで
ドラゴンヘッド(ノースノード)双子座&ドラゴンテイル(サウスノード)射手座にあるためで、
そのため6月10日の双子座新月は日食になりますが
残念ながら日本では見られません。

今回は射手座で
2021年5月26日 20時13分に満月を迎えます。
これはホロスコープ上で太陽と月がぴったり180度になる時です。
ちょうど皆既食になっているので、天気がよければ赤銅色に丸く見えるかもしれませんね。

2021.5.26 20:13 射手座満月ホロスコープ

画像1

双子座(♊)05:42に太陽(☉)があり、そのすぐそば10:72にある
🎧みたいなマークがドラゴンヘッド(ノースノード)で
その180度向かい側、射手座(♐)05:42に月(☽)と10:72に
逆さまのヘッドホンみたいなマークのドラゴンテイル(サウスノード)が
ありますね。

「食が起こるときは、古来、政治上、大きな影響があると
言われてきたそうです。
私達にも大きな影響がある可能性があるようです。」
とも書きました。

占星術では食の起こる時にはそのエネルギーの影響が短くて1ヶ月
長くて半年は出ると言われています。

今回ホロスコープ上には、葛藤を表すような配置が多くみられます。
自分の心の奥に眠っていたような感情が出てきやすくなるかもなので
できるだけゆったりと心穏やかに過ごすようにしたほうがよいようです。
色んな感情がでてきて、不安になったり、イライラや怒りっぽくなることもあるかもしれないです。
また、かなりパワーが強めなのでエネルギーが有り余っているように感じてしまう方もあるかもしれません。そんな方はスポーツなど少し体を動かすようにしてうまく発散したほうがよいと思います。

そして、
どんな感情が出てきてもそんな自分を責めたり、
否定せずにできる限り、
”ああそうなんだ、そんな気持ちなんだなとか、そう感じてるんだー”と
受け止めて、ジャッジをしないようにしましょう。

色んな感情が出てきてすごく辛いようなときは、できるだけ自分にとって居心地が良い環境を作ってみる、例えば、好きな音楽とか、香りとか、好みの飲み物や食べ物などを摂ってもいいでしょうし、体を少し動かしてみるのもいいかもです。そうやって五感にアプローチして優しく癒しながら、自分の心にも”大丈夫だからね”と言ってあげて優しくしてあげてください。
私自身もよくやっているのですが、自分で自分のご機嫌をとってます(*^^*)
自分で自分をフラットな状態にできれば、またなにかでグラグラ、フラフラ揺れちゃったとしても元に戻せるようにもなれます。

どんな自分も全部自分自身なのですべて受け入れていくようにしながら、
心が落ち着ける、安心できることや、ワクワクする楽しいことをやっていくことで、だんだん自分の中心が安定していきますし、
自分の内側が安定していれば、外側で起こることに大きく惑わされずに対処できるようになると思います。そうなっていくことで、心身の健康にも良い影響がでると思います。

あまり神経質にならない方がよいと思いますが、感染症や健康面、体調などにも引き続き注意はした方がよいかなとも読めるところがあるので、
まず、自分に集中して心を穏やかにして、食事や生活習慣も自分が気分よく健康でいられるようにしてみて、そんなことからも自分の免疫をあげていく
ことがよいのではと思います。

今回はかなりパワーが強いため、すでに自分自身と向き合い安定できていて、色々準備ができている人にとっては、自己や夢の実現にとって大きなエネルギーとなるかもしれませんね。

そのような状態ではなくても、これから先に向かっていくためには
今自分の心と向き合うことは大事だと感じています。
今回の食と満月の強いパワーで否応なしに自分に向き合わされることもあるかもしれませんが、
今そうすることが、必ず先に向かっていく力になっていくことを信じて
向き合っていきましょう。
私もずっとやってきている途中です^^;

最後は私の決意表明みたいになりましたが💦

何とか連続投稿できました😅

皆さま何があってもご自愛しましょう🥰

最後までお読みいただいてありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?