見出し画像

山羊座満月 7/3 20:39 ♑🌝-バックムーン

7月3日(月) 20時39分頃山羊座で満月を迎えます。

7月の満月 「バックムーン(Buck Moon/男鹿月)」

アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を様々につけていて、農事暦(The Old Farmer's Almanac)によると、アメリカでは7月の満月を「バックムーン(Buck Moon/|男鹿≪おじか≫月)」と呼ぶことがあるそうです。7月は雄ジカ(=バック)のツノが生え変わる時期であることから、この名前がつけられたと言われています。

山羊座満月のホロスコープ

♑満月

月☽は山羊座♑11(12)ハウス 太陽☉は蟹座♋5(6)ハウスで満月ですので180度で向かい合っています。
月は内面や素の自分、感情などを表し、山羊座は社会や社会性を重視し社会的な目標を達成していこうとするサインです。
太陽は蟹座にあり、蟹座は家や家族を表します。太陽は外側の社会的な自分や人生の目的、魂の望む先を照らしている天体です。

満月は達成を表し、山羊座もまた結果や成果を達成しようとするサインであるため、これまで何か努力をしてこられた方には、社会的な成果や評価などが得られるタイミングとなるかもしれません。
月のあるのは11ハウスですがほとんど終わりのほうでほぼ次のハウスにあるため12ハウスにある月と考えられます。12ハウスは潜在意識や精神世界など見えない世界を表しています。太陽もまた5ハウスの終わり6ハウスに近いので同様に6ハウスにあると考えられます。6ハウスは労働や健康、習慣など
現実的なことを表します。
山羊座の月はこれまでの努力に対して、社会的な成果を得られたかもしれないのですが、自分の深い部分でこれは本当に自分の魂の望む豊かさであるのかを問うことになるかもしれませんし、
蟹座の太陽はこれまで、目標の達成のため、身体や家族との関係など、自身のプライベート面を置き去りにしてはいなかったかといった葛藤を感じているかもしれません。
太陽には思考やコミュニケーションの星水星☿が重なっていることからも、
身近な方たちとのコミュニケーションを取ること、最も身近な自分自身にしっかりと本当に何を望んでいるのかを聞いてみることも大事なタイミングとなりそうです。

ただ今回は満月に対して、魚座♓の土星♄と牡牛座♉の木星♃が調停という角度で関わり、満月の緊張関係に対して土星と木星がそれぞれ調整して和らげてくれています。
魚座は夢や理想、精神世界、スピリチュアルなど、境界線がなかったり、はっきりと見える世界ではないものを表すサインなのですが、土星は制限や課題を与える少し厳しい面はあるものの、具現化や具体化ができる、というちょっと見えていなかったものが、見えてくるといったことを手助けしてくれる力をもらえる可能性があります。
木星は拡大発展の幸運の天体と言われており、牡牛座は五感や身体感覚などや物質的豊かさなど現実的なことを表すサインです。こちらも自分の感覚、
自身が感じる心地よさや豊かさの感覚を広げていって、本当に望むものは
何なのかをわからせてくれる可能性があります。
これらのことから、
あなたの魂が本当に望む豊かさが、はっきりと見えてくるかもしれません。

もしも、
あなたが、本当はどうありたいのかが、しっかりとイメージできたのであれば、満月に予祝してみてください。
予祝とは、もう叶ったとして、叶った時の自分がどんな風であるか、どんな気持ち・感情・感覚、どんな姿で、誰と一緒にいるか、その自分であればどんなことを言っているか(実際に心の中でもいいので呟いてみてください)を在り在りと思い描いて、そのエネルギーの自分になりきりお祝いすることです。
満月は達成の時なので、そもそも予祝をするのによいタイミングと言われているのですが、今回は天体の配置が特に良いようですので、おすすめします。

そして、満月はいつもそうですが、感謝と手放しの時です。これまで頑張ってきた自分を労い、成果として受け取り、もう不要となったものは、感謝して手放していきましょう。

ご自愛精神は忘れずに🤗

長くなりましたが、ここまでお読みくださってありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?