見出し画像

備忘録③ Perfume COSTUME MUSEUMトークショー〜Another COSTUME〜

こんばんは。
先ほどまでほぼ完成していた記事が全部消えて意気消沈していました。
あとは投稿時間を設定するだけで終わりだったのに、跡形もなく消滅…
どこにも残っていないので、再び書いています。
ただお茶を飲んだだけの2時間よ…

気を取り直して今回は、3人が選んだお気に入りの衣装のコーナーと、他のメンバーに着てほしい衣装のコーナーについて書いていきます。
お付き合いください。


お気に入りの衣装たち

衣装展の第4章では、一角にメンバーがそれぞれ選んだお気に入りの衣装が展示してあります。
事前に3人が沢山選んだ中から、更に学芸員さんが厳選したものが見ることができます。
このコーナーではメンバー間で選択が被った、お気に入りの衣装が紹介されました。


かしゆか・あ〜ちゃんセレクト

Perfume World Tour 3rd の衣装

本当に綺麗

まずは かしゆかとあ〜ちゃんのセレクト衣装です。

か:フリフリが可愛い
あ:天才的な揺れ感と光沢感のあるこのオーガンジー。
よく見るとキラキラしてるんよ。
か:今でも衣装のリクエストをする時は「あの時みたいな感じで」って、お願いするほどだよね。

こんなに薄い素材をこんな複雑な形で縫い付ける衣装さん、恐ろしい…

確かにキラキラしてる!


のっち・あ〜ちゃんセレクト

LEVEL3 4th Tour in Dome

隠しトリックが沢山!

お次はのっちとあ〜ちゃんセレクト。

の:腰の辺りに黒が使われていて、これを着ると無限に細く見える!
あ:背景のステージが暗いからね。あと、中心に向かっているデザインだから細く見える。

この時期から、生地から作り始めたそうです。

あ:サッポログリーンアロマのCM覚えてる?あれ、本物の花を撮って生地を作ってるんよ。ツタは刺繍して。ここから三田さんが究極になり始めた。
「良い生地が出来たよ…」って、究極(笑)


のっち・あ〜ちゃんセレクト②

Amuse Fes 雨男晴女

流れるようなライン

こちらものちあ〜セレクト。
私も大好きな衣装!!!

あ:フェスって昼間じゃろ。昼間は照明が効かんのよ。
この衣装は「私たちが照明!」っていう感じの色合い。
の:片側はふわっとしていて、反対側は脚が見える対比が良い。
あ:曲線も良いし、隙間から肌がちょっと見えるものいいよね。チラ見せの美学よ。

この衣装の私的推しポイントはここです!

プリーツの繊細さ

細かいプリーツ。
この世の全てのプリーツの美しさが詰まった衣装です。
細かいからこそ、揺れ感が綺麗に出るんだと思います。


以上が、メンバーそれぞれのお気に入り衣装でした。



他のメンバーに着てもらいたい衣装

ここでは、3人がそれぞれに着てほしい衣装を紹介してくれました。
質問タイムがあったら聞こうとしていたことだったので嬉しかった!

あ〜ちゃんに着てほしい衣装

まずは、のちゆかが選ぶ あ〜ちゃんに着てほしい衣装です。

  • か:Sweet Refrain かしゆか

  • の:Sweet Refrain のっち

Sweet Refrainの衣装が好きすぎて強く頷く私

打ち合わせ無しなのに、まさかのSweet Refrain被りで驚く3人。

か:最近の衣装で、あ〜ちゃん脚出してるから!この衣装、片脚が結構出るから!
着てほしいな〜

あ〜ちゃんのヲタク、見参。

の:これは1番見たことないあ〜ちゃんだと思う!
ポニーテールでこの衣装…(想像する時間)…強いと思う!

あ〜ちゃんのヲタク②、見参。


かしゆかに着てほしい衣装

続いてゆかさん。

  • の:シークレットシークレット のっち

ホルターネックの始まり

の:GAME辺りまでは結構露出してたんですよ私。
あ:そうじゃねえ、ゆかちゃんのホルターネックとかの衣装は、彩乃ちゃんが起源やね、ここから始まった。
の:これ、背中も結構空いてるんですよ。もうこの衣装は「こっちがかしゆかだろ!」って衣装!

ゆかちゃんの露出の起源、ここにあり…


  • あ:If you wannaジャケ写 のっち

わっかる〜!

あ:これは、彩乃ちゃんだけじゃなくて彩乃ちゃんの家族も似合う。
血筋的、血統的に似合うんじゃね。でも、ゆかちゃんも似合うと思うんよ。
上がタイトめで、下がバギーパンツ。
の:なんか私服で着てそう!
か:そうだね。ワイドパンツ大好きですっ

会場に映し出されたのは、MVのシンプルな色味の方でしたが、
あ〜ちゃんが着てほしいのはジャケ写のカラフルな方だと言っていました。


のっちに着てほしい衣装

最後を飾るのはのっちさん。

  • あ:Sweet Refrain あ〜ちゃん

Sweet Refrainビンゴ!

ここでもSweet Refrain登場で沸く3人と会場。

あ:これは下は、ホットパンツなんですよ。
ショートパンツより短いホットなパンツ!これは着てほしいですね〜。
脚がなっげ〜から!


求む、脚長ホットパンツのち。


  • か:STAR TRAIN Mステ衣装 かしゆか

レーシーなお衣装

か:これもね〜、上がタイトめで下がホットパンツなんです。ホットなパンツ。
血筋的に似合うからね。デコルテも出るし。
あ:私服でもいけそうだよね。
の:10年後とか20年後、こういう私服着てたいな〜

上タイトの下ワイドなコーディネートが似合うのはのっちだけではなくて、
お母さんとおばあちゃんも似合うそうです。
のっちの家系ってスタイルお化け…


以上が、3人が選ぶ他のメンバーに着てもらいたい衣装でした。
選んだ衣装も理由もぴったりで、お互いがお互いの良さを深く知っているなあ、と
改めて思う時間でした。



2つのコーナーで紹介された中には、実際に展示されている衣装もあったので、
また改めて見に行きたくなりました。
次回はいよいよトークショー終盤、質問コーナーについて書いていきたいと思います。
どの質問も着眼点が素晴らしく、充実した時間になりました。
上手く書き表せるか分かりませんが、次回もお付き合い頂ければと思います。
次で終われるように頑張ります(多分…)

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?