見出し画像

明日やろう!!

面倒くさがり屋の私がよく口にする言葉。

「明日やろう!!」

魔法の言葉みたいだ。

食器洗い   明日やろう

洗濯     明日やろう

資格の勉強  明日やろう

面倒な手続き 明日やろう  

全て回避できる。 

でも、それはひと時の事で毎回倍になって跳ね返ってくる。

食器洗いしないと、油が皿に飾りついてなかなか取れなくなる。

洗濯しないと、着る服がなくなり、大量に洗濯しなければならない。

資格の勉強も面倒な手続きも、後回しにすると結局自分が追い詰められる。

明日やろう!!と言って、ラッキーだった試しはない。

借金返済の先送りみたいな。

しかも、どんどん利子が増していく。

なぜこんな、内容を書いたかというと…

私はnoteを始めたとき、自分で100記事達成するまで毎日投稿すると決めた。

だから「明日やろう」は通じないはず……

今までの生活に、noteを書くことが追加され、時間を有効活用しなければ、書く時間が取れない。

書くことは楽しいけど、毎日は大変なことだ。

家庭もあるし、仕事もある。

「また明日でいいかなぁ」と思った時はみなさんの投稿を見て活力ややる気をもらっている。

「すごく凝った内容だなぁ」「面白い内容だなぁ」「感動するなぁ」と堪能し、自分も頑張ろうと思えるようにする。

まずは100記事を目指して、積み重ねていきます。

みなさんのビューやスキが、一番の原動力ですので今後ともよろしくお願いします。







サポートいただけると大変助かります‼️いただいたサポートは息子くんの「おむつ」や「定期検診(予防接種)」に利用させていただきます✨よろしくお願いいたします🤲