見出し画像

Monthly journal MJ1 Vol.011


はじめに…
人生の折り返し地点を迎えたワタクシMJ1がいろんな事に迷って、つまづいて、一体どうしようか???となっている今を包み隠さず記録していこうと始めます。
読者のみなさんの何の得にもならない事をあれやこれやと書き留めます。
暇つぶしにいかがでしょうか?

1.今月のMJ1…45歳になりました。

照れくさいので誕生日は黙っているのですが、割と多くの人におめでとうと言っていただきました。とてもありがたい一日でした。
ムスコも同じ生まれ月のため例年でいけばムスコを祝ってそのあとは忘れているという流れも今年はなくめでたくおめでとうを言っていただきました。ありがとうございます。

デシ達もあんなに毎日怒られているにもかかわらず、気を使ってプレゼントをくれました。
彼らは本当に私の事をよく見ているので、【ソーダストリーム】を準備してくれました。コレからはウィルキンソンではなく、自家製ソーダを愛飲することになります!ありがとう。

ひと区切りのついてデシ達はメッセージ動画をslackで送ってくれました。今いる子たちよりももっと怒られていたのに…(汗)。
誕生日当日(日曜日でした)に出会わないから動画を送ってくれたそうです。
slackは長い休校期間に導入しました。あの時はなかなか前向きに頑張ること自体が難しい時期でしたが、今回のこれはとっても嬉しい。ありがとう。
これで十分なのに翌日はタンブラーをいただきました。ありがとう。

どうやら私はデシ達の前では珈琲かソーダ水しか飲んでいないようですw

2.coach MJ1…答えが見つからないが、答えは最初からないのかもしれない


そんな憎い演出をしてくれるデシ達ですが、鍛錬の方はなかなかうまくいきません。
さてどうしたものか?

と考えていましたが、最近思うのは【答えなどない!のかも…】ということです。
原点に帰りコツコツをやり直そうと思っています。

為せば成る!

です。

3.読書好き MJ1…表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

今年の読書の秋は本当によく読みました。(アナログでもデジタルででも…)
漫画も読みました。家族からそろそろ読まないと家族の一員として認めない!
と言われ始めたので【鬼滅の刃】を読み始めました…気が付けば3日で22巻まで読み終えていました。
今まで損していた気がします。もっと早く読んでおくべきでした。

読書の秋の締めくくりは表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬です。
若林正恭さん…春日を操っている人。セブンルールの人(もう違うけど…)そんなイメージでありましたが、この人の各文章好きです。

なんだか柔らかい。(軽いとは違う!私の中で…)
マルチネスとの話がとても好き。キューバの人見知りのツボにはまった話のところ最高。

こんな柔らかい文章が書けるようになりたいなぁと思いつつ、毎月このくだらない文章を書いて、読み返してがっかりしている。

日々成長!

デシ達よりも私の方が成長できていない…情けなし。

ここから先は

466字

¥ 100

あんな事やこんな事!色んな事を考えていますがなかなかまとめる場所がありません! そんな私の頭の中を記録できたらと思っています。 そうです。自己満足です…。