見出し画像

Monthly journal MJ1 Vol.004

はじめに…
人生の折り返し地点を迎えたワタクシMJ1がいろんな事に迷って、つまづいて、一体どうしようか???となっている今を包み隠さず記録していこうと始めます。
読者のみなさんの何の得にもならない事をあれやこれやと書き留めます。
暇つぶしにいかがでしょうか?

1.今月のMJ1…ちょっと仕事ができる人いなったかも!という勘違い

皆さんご機嫌いかがですか?私は元気です!前回も書きましたが3/2から続く活動休止期間が続いているため、剣道を全くできていません。
業務に追われて稽古できない期間がやっと終わり、「さぁ、これから!」というときに休止になったので2020年になってからもうさんざんです!

仕方がないので手元の仕事を一気にやっつけて活動再開と同時に稽古を思いっきり頑張ろう!とシャアもびっくりするくらいの【3倍ペース】で仕事に励みあっという間にやっつけてしまいました(ちょっとだけ自信ついた!エッヘン!!)
でもよく考えると普段では考えられないくらいの作業に集中できる時間ができただけで、自分の仕事が早くなったというわけでは全くありませんでした(勘違いです…がっかり!)

3月25日現在でまだ見通しが立っていませんが流石に今年度の業務はもう残っていませんので、コツコツと次年度の作業を始めています!
(転勤がない人の特権ですw)

2.coach MJ1…No.Coahing

活動がないので何もできません(涙)
しかしそんな中でもオンラインで活動報告やアドバイスを求めてきてくれるデシ達も数人いてくれます。
とってもありがたい。できることをすべてやろう!と張り切ってとっても長い文章で返事を書いています(迷惑な話ですねきっとww)

みんな元気にしているのかなぁ

早く会いたいです!

3.読書好き MJ1…本能寺の変 生きていた光秀

前回も書きましたが、時間ができてしまったので春の読書月間中です(読書週間のはずだったのに…)
我が街のヒーロー明智光秀が生きていた!という説の本は他にもありますが、なんとなく読み始めた一冊です。

光秀→天海

これが事実なら面白い!

残り半分くらいまで読んだので噛みしめてあと半分楽しみます!

4.Mono好き MJ1…ジェットストリームプライム

仕事用の手帳(会社配布)は4月スタートです。いろんなことを転記したり、年間スケジュールを書き加えたり…
手帳を使い始める時期が私はとても好きです。
しかし、3冊となるととてもに面倒くさい!

ここから先は

1,228字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あんな事やこんな事!色んな事を考えていますがなかなかまとめる場所がありません! そんな私の頭の中を記録できたらと思っています。 そうです。自己満足です…。