見出し画像

Monthly journal MJ1 Vol.009

はじめに…
人生の折り返し地点を迎えたワタクシMJ1がいろんな事に迷って、つまづいて、一体どうしようか???となっている今を包み隠さず記録していこうと始めます。
読者のみなさんの何の得にもならない事をあれやこれやと書き留めます。
暇つぶしにいかがでしょうか?

1.今月のMJ1…お盆休み

7月は全部家で寝た!と書きましたが、8月もそうなりそうです…。
マイクロツーリズムという言葉が出てきましたがなかなかそうも行かず、お陰でクルマのガソリンが全く減りません。エコカーに分類される車に乗っていますが、普段からこの車で遠出をすることはありません。その上、更に出かけなくなったので、7〜8月の給油は1回で終わりそうです。

何だか楽しくない…。

意味なくウロウロしたい人なので今の生活スタイルはかなり苦痛です。果たしていつまで続くのか???

2.coach MJ1…伝わらない

昨年とあまり変わっていないなぁ…

と思います。現在の課題は関係の希薄さ…。結局の所、上の世代から下の世代に何も伝わっていない。ヨコの関係も希薄で情報の共有が本当に出来ていない…。

コレをどうやって改善していくのか?
希薄さをどうする?

気魄ではどうにもならんなぁ…
信念も足りないなぁ…
自治のできる集団を目指しているのですが…

道はかなり険しい。
でもあの手この手で伝えていきたい。
それでもようやく今季第1戦が戦えたのはうれしい出来事でした。

感謝して9月も頑張ります!

3.読書好き MJ1…大分断

エマニュエル•トッドの書籍が読みたくていろいろ探していたところ、近所の本屋さんで発見。

インタビューを書籍化する【世界の知性シリーズ】の一冊。
教育格差の話、EUの話安定して面白い。
面白いけど難しい…。

ここから先は

585字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あんな事やこんな事!色んな事を考えていますがなかなかまとめる場所がありません! そんな私の頭の中を記録できたらと思っています。 そうです。自己満足です…。