見出し画像

note 再開します

令和元年もまもなく終わり…

時の流れは早いです。今年も一年があっという間に終わろうとしています。
ブログとして使っているscrapboxも今年はなかなか更新できませんでした。

何となく書かないといけないものみたいなものになってきて、つまらなくなってきたのかな?とも思っています。
とはいえ書きやすさは今までのブログサービスと比ても比較にならないくらい簡単です。mediumやnoteと比べても断トツで書きやすい。

仕事でデータベース的な使い方をしていますが、とんでもなく使いやすい!

では何故またnoteを再開するのか…。

課金システムがあるからです。
お金儲けをするつもりはありません。
そんな内容のものを書くこともできません。

お金を頂いて何かを作ると言う自覚をしながら取り組みたいと思ったのです。

そういう意味では今までの好きなことを書いていたブログとは違うかな?
と言うイメージでいます。

ブログより一歩踏み込んで行こうと思っていますので、あいつの頭の中はどうなっているんだ…!興味を持っていただけた方、どうぞよろしくお願いいたします。

というわけで再開いたします!
(休止前は週刊だったのに…というツッコミはなしでお願いします。)

ここから先は

0字
コーチングで感じたあれやこれについて本音を書いていきます。

MJ1 coaching memo

¥300 / 月 初月無料

MJ1の感じた事をあーだこーだーと書き留めていきます。

あんな事やこんな事!色んな事を考えていますがなかなかまとめる場所がありません! そんな私の頭の中を記録できたらと思っています。 そうです。自己満足です…。